2013年12月11日
皮むき特例実施の筋なし4兄弟

朝鮮人参もどきのニンジンがあまりにもいびつな形をしているので、特別に突起部だけは皮をむいて食べやすくしています。
左端が筋無し4兄弟の長男。体の斑点もすかり大人っぽくなりました。他の3匹は、まだうっすら出ている程度です。


皮むき特例実施の筋なし4兄弟

成長期なのでよく食べますが、この時期はカットルボーンも一番食べます。カルシウムをたくさん食べて、丈夫な殻を作ってほしいと思います。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | カタツムリ〜2013年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふと思った素朴な疑問。
カタツムリちゃんたちにあげる人参は、皮をむかないであげると
柔らかい部分だけ食べて皮の所だけ残す(残る)んでしょうか?(σ ̄ω ̄)
Posted by ☆けめ at 2013年12月11日 09:38
>☆けめさん
まさにその通りで、食べ残さないくらいの量だと皮だけ残すような食べ方をします。
詳しく見ると、少し皮を食べてそれ以降は食べないようなので、明らかに味が違うようです。
ただ、キュウリの場合は個体によっては皮だけ食べるものもいて、そのあたりは根菜とか実とかの違いで部位による味も変わってくるんでしょうねー。
まあ、キュウリの皮は葉っぱみたいなもんですから(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年12月11日 19:43
ほほう。面白いですねー。
個体によってはキュウリの皮が好きな子が居るってことかな。
人参なんかは皮の辺りが栄養あるのにね(^_^;)
カタツムリちゃんたちには固すぎなんだろな(笑)
Posted by ☆けめ at 2013年12月11日 21:05
>☆けめさん
ニンジンでも季節や品種が違うと硬さに違いがあることを最近知りました。
味もたぶん違うと思うので、いろいろかじってみておいしい部分を探しているんでしょうな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2013年12月12日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。