2014年03月08日
カタツムリの頭

ビヨォ〜ンと体を伸ばすアオモリマイマイですが、今回は先のほうに注目。


カタツムリの頭

頭と言うか唇というか、そんな部分です。今は閉じていますが、ここも開いてくっついたりします。
正確には、離れた場所にくっつく場合に、きっかけを作るために最初にくっつく部分です。
また、食べ物を食べるときには、この部分を食べ物に唇のようにくっつけて、歯で削りやすくしています。


カタツムリの頭

これは正面から見た様子ですが、今この状態ではさっき閉じていた部分が開いているのがわかります。

.....@ノ”<近すぎて目だまが写ってないお


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | カタツムリ〜2014年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
.....@ノ”< そんなに唇みつめるのなら、春の新色くらい買ってほしいお〜
Posted by みえん at 2014年03月11日 09:57
>みえんさん
ちょw そんなの塗ったら、ニンジン食べられなくなりますよ(^Д^)
カタツムリ用というのなら、カタツムルージュということになりますな。
「カタサンローラン」や「マイマイアージュ」が売られることでしょうw
Posted by ぁぃ♂ at 2014年03月11日 20:10
カタツムリクリームがあるくらいですから、(あのネバネバが保湿になるらしい)あながち ない とは断言できませんな。
まあっかなルージュを〜♪(古っ(笑))
うちでは満腹のとき?とか休憩のとき?に腹足のさきっぽのほうを寄せて頭を少しもちあげて、まるでネコが両手をまるめて居眠りしているみたいな格好をして休んでます。
それもなかなかわいい感じです。
これって、カタツムリあるあるかしらね?
Posted by ぱぽ at 2014年03月12日 10:09
カタツムリ成分の化粧品どころか、生きたカタツムリそのものを顔に這わせるフェイシャルエステがあったような…と思って、『カタツムリ 顔に這わせる』で検索かけると出てきました…
ぁぃさんも是非…
Posted by みえん at 2014年03月12日 13:21
>ぱぼさん
あるあるあるあるーーーーーーーーーー♪(^O^)
まさのそのとおりで、あの姿はネコにしか見えませんねーw
今度その姿をしていたら、撮って載せたいと思います。
あれはもうカタツムリファンを確実に増やすポーズですな(^Д^)

>みえんさん
な、なんと!顔に這わせてみろとおっしゃるんですかっ!(^Д^)
たまに手の甲を這わせて遊ぶのですが、そういえば手の甲だけ肌がプリプリなのであります。
これが長年カタツムリを飼ってきた成果だとしたら、まさにカタツムリには感謝しなければなりませんなw
Posted by ぁぃ♂ at 2014年03月14日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。