2014年06月02日
ゲジが来た

プランターをちょっと移動したら、ゲジが下に隠れていました。


ゲジが来た

まあ、こんな体ですので、ゲジを好きな人は稀でしょう。じめじめした所が好きで、すばやく歩きます。


ゲジが来た

ゲジはゴキブリハンターの異名を持つ生き物でもあり、そのすばしっこさでゴキブリを捕獲するらしいです。
ムカデにかじられると痛いですが、ゲジは基本的に人間を襲わず、益虫に分類されています。
しかし、その容姿から好まれてはいません。精神的害虫とも言われています。かわいそうw
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(9) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまー、久しぶりにお会いした!
子供のころは、ゲジゲジと言ってましたが、本名(笑)もゲジ なんですね。
正面向き・眼光するどく、全体像・やはりあまりお目にかかりたくない姿。
かなりの大昔から進化してない呈というところでしょうか。
Posted by ぱぼ at 2014年06月02日 08:50
>ぱぼさん
通称というか、かなり本名感覚でゲジゲジですねーw
昆虫の祖先は脚がたくさんあって、徐々にその本数を減らして6本で落ち着いた進化をしたようですな。
そういう意味では、まさに途中で脚はこれでよしという結論になったのでしょう。
流れるように歩きたかったのでしょうな(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年06月03日 00:10
殺虫スプレーのパッケージになぜかヤスデやゲジがいて不快な害虫を退治!とか書いてい有りますよね、人間が自己ちゅう過ぎてかわいそう!
Posted by ゲジぽん at 2014年06月04日 22:33
はじめまして


しましまソックスかわいぃ
Posted by りん at 2014年06月05日 06:59
>ゲジぽんさん
殺虫剤を使う純粋な目的は、やはり不快物を排除したいんだと思います。
これは益虫だからとか考える前に、いやなものは排除というわけですなw
2本足の人間にとっては、足がいっぱいある生き物は不気味なようです(^O^)

>りんさん
窒素りんさんカリということで、実が大きくなるりんさんなのですな(^Д^)
つか、小さな生き物は近寄って見るといろいろな新発見があっておもしろいです。
3足1000円のソックスでも5000円かかるのでかわいそうですw
Posted by ぁぃ♂ at 2014年06月05日 22:02
おや?自分は稀なのかな?
Posted by ムツギアリ at 2014年06月12日 19:21
>ムツギアリさん
はじめは「好きな人はいないでしょう」と書くつもりでしたが、ムツギアリさんのことを思い出して「稀でしょう」にしときました(^Д^)
さっき部屋の中でハサミムシを発見して、明日外に放す予定で確保中なんですよ。
ハサミムシもゲジと似たような生態で、どちらかといえば益虫ですよねー。
でも部屋の中にいては食べ物が無さそうなので、明日放します(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年06月13日 00:59
キャーゲジだー!! なんてことありません。ゲジ、平気です。さっき家の中をゲジが歩いていました。ゲジ、不思議な形ですよね。
Posted by バンジー at 2014年08月08日 16:22
>バンジーさん
ゲジが歩いている時の波打つようななめらかな脚の動きは、あれはあれで見入ってしまいます。
けっこう人間をよく見ていて、こっちの反応にきちんと反応するあたりはさすがです。
共存していきたい生き物ですな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年08月09日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る