2014年06月02日
発狂するワイルドストロベリー

いやはや、今年のワイルドストロベリーの花の数は異常です。そんな花の季節も終わろうとしており、今度は実が膨らみだしています。


発狂するワイルドストロベリー

そんな中、2個の実が赤くなりました。これから甘酸っぱい香りで満たされるはずですが、あまりにも数が多いので換気しなければならないでしょう。


発狂するワイルドストロベリー

実の数があまりにも多すぎるので、膨らむ勢いがかなりゆっくりです。液肥もあげながら応援していますが、数が数なので基本的な生産パワー自体が追いつかない状況だと思います。
外のワイルドストロベリーも同じような感じなので、気温に関係ない要因が何かありそうです。
つか、ユスラウメもブルーベリーもサクランボもツツジもライラックも救済イチゴも今年はみんな花が咲きすぎです。天変地異レベルなので、気味が悪いですな。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(6) | ワイルドストロベリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさにワイルドジャングル!
窓辺にちんまりかわいく鉢があったころの面影はないですな。
全体的に花多しな今年ですが、大抵の植物はこういう明るい窓辺は大好きなんでしょう。
Posted by ぱぼ at 2014年06月02日 08:59
>ぱぼさん
窓辺の観葉植物が農園になっております(^Д^)
見てると「リン酸くれ…」と言っているようで、実を大きくするのに苦労しているようです。
実が多すぎるというのもだめですなw
Posted by ぁぃ♂ at 2014年06月03日 00:14
うわーーーー!!!液肥パワーのおかげですかね?いや、おかげですよね???

Posted by JAM at 2014年06月04日 00:27
>JAMさん
いえいえ、液肥で花の数が増えたのではなくて、想定外に花の数が増えたので、実を膨らませるための緊急援助対策として液肥をあげていますw
水も1日に数度あげないとしおれてくる始末。なんだか株が極度に疲労しそうなので、さらなる対策を考えようと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年06月04日 00:48
液肥なしでこれ!!!ビックリ!!!
Posted by JAM at 2014年06月06日 20:23
>JAMさん
まさに異常なわけです。今年は変ですw
あまりにもすごいので、実を間引いて疲れさせないようにする予定です。
つか、全部の実が太るのは明らかに無理(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年06月07日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る