2014年06月17日
ワイルドストロベリーを食べた

外の小型プランターに植えてあるワイルドストロベリーその1。室内栽培している株の親株です。


ワイルドストロベリーを食べた

外の小型プランターに植えてあるワイルドストロベリーその2。これも室内栽培している株の親株です。
どちらもたくさんの実を実らせ、土の量も十分あるせいか、実も順調に膨らんでいます。
そんなわけで、ちょっと実を採集することにしました。


ワイルドストロベリーを食べた

とりあえずこれだけ。
ワイルドストロベリーと言ってもたくさんの種類があるようで、これは白い花が咲くタイプで実は丸型です。
3分の2ほど食べましたが、まあ可も無く不可も無くの味でしたw
ものすごくおいしいわけでもなく、おいしくないわけでもなく、甘いイチゴの味です。
ただし、実の大きさの割に種の大きさが大きいため、種のぶつぶつ感が食感を悪くしています。ジャムや酒などに加工すれば気にならないと思います。
残りの3分の1は、カタツムリとエンマコオロギにおやつとしてあげる予定です。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(2) | ワイルドストロベリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの細長ワイルドちゃんは、完熟した頃を摘んで食べたら、甘〜い香りの♪(*'▽'*)
…割には、スカスカした実に味でした(笑)
ぁぃ♂さんちの丸い苺の方が美味しそうに見えていたけど、それだと同じ感じかな?
かなりの量が収穫出来そうですよね。
ぜひジャムにして味見を〜(*・ω・)ノ
Posted by ☆けめ at 2014年06月17日 09:27
>☆けめさん
そうそう、実の感触は一般のイチゴのような果汁あふれるかんじではなく、スカスカした状態w
おまけにちっこいので、食べてるんだか食べてないんだかわからん(^Д^)
唯一すぐれているのは、やっぱり香りですな。あの甘酸っぱい香りはワイルドならではのもの。
まあ、芳香剤として利用すればいいかもw
ジャムはめんどいんで却下(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年06月17日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る