2014年07月02日
サニーレタスなカタツムリ

サニーレタスが安い季節になり、産直などでは100円で大量に買うことができます。
自然の中の生き物は常に旬のものを食べていることになり、それで体調を整えるようなこともしているのかもしれません。
そういう意味では、飼育中の生き物にも旬なものを食べさせたいものです。


サニーレタスなカタツムリ

まあ、旬のものは量があって安いわけで、ハウス栽培の高い野菜を買うほどでもないわけです。
つか、サニーレタスは自分のおやつ用としても買っており、ついでにカタツムリにもあげる感じです。
ベジタリアンでもないですが、旬のサニーレタスは確かに甘くておいしいです。ドレッシング無しでいけます(^O^)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | カタツムリ〜2014年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もくもく しゃりしゃり まむまむ…
すじありちゃんたちの食べる音が聞こえてきそうですw
Posted by ぱぼ at 2014年07月02日 21:03
>ぱぼさん
レタスは残念ながら薄い葉っぱなので、音はしませんなw
キャベツのときはバキッと音がして爽快です。ニンジンも硬い時はゴリゴリ音がすることがあります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年07月03日 00:21
暑くなってきたので、葉っぱもの控え中・・・。

今じゃが芋いれてみたけどビミョー・・・。
サツマイモは好きだったのになぁ???
Posted by JAM at 2014年07月03日 22:34
>JAMさん
気温ががると野菜の傷みが早くなるので大変ですな。レタスなんかは翌日には腐敗してるので、そうじが大変なわけですw
サツマイモとジャガイモの違い、それは糖分。
生のサツマイモを食べると甘いですよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年07月04日 20:33
糖分!!!

なにがヒットするかわからないので、これからも色々差し入れしてみます〜。
Posted by JAM at 2014年07月04日 23:29
>JAMさん
いいですねー。カタツムリもいろんなものを食べることができて、元気が出ると思います。
食べることが楽しいと生きることが楽しくなるので、長生きするかもしれませんよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年07月05日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る