2014年09月13日
今日のカタツムリ

特に変わりなく日常を過ごすアオモリマイマイですが、変わりはないということで久々の登場とぁぃなった次第。


今日のカタツムリ

筋あり4兄弟は、チームワークが出てきました。みんな仲良くお食事です。


今日のカタツムリ

筋無し4兄弟のほうは、相変わらずやんちゃ状態。遊びたいんでしょうな。


今日のカタツムリ

2母のほうは、マイペース。互いに好き勝手にやっています。


今日のカタツムリ

老夫婦も動きが良いので元気そうです。涼しくなってきたので過ごしやすいんだと思います。

今年は産んだ卵の数自体が極端に少なかったせいもあり、いまだに孵化がありません。
秋以降に産卵する可能性もありますが、まあ来年に期待ですな。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | カタツムリ〜2014年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま、ほんとに個性のかたまり(^o^)
Posted by ぱぼ at 2014年09月13日 09:25
筋ありちゃんのお行儀のいいこと!
筋なしちゃんたちは…やんちゃなクラスって感じですね(笑)
人間のこどもたちが、クラスによってカラーが違うのと一緒で
カタツムリさんたちも、集団のカラーがあるんですねえ〜
Posted by たお at 2014年09月13日 14:58
元気そうでなにより!

我が家のヒダリマキ(3歳以上)が元気なくて・・・

最近なんとか復活!!! 吸引力も戻ったので一安心したところです。


夏バテだったのかなー???
Posted by JAM at 2014年09月13日 19:49
>ぱぼさん
相性と言えば生物学的ですが、仲の良さはあると思います。
甘えん坊さんは、みんなに仲良くされてます(^O^)

>たおさん
学校の学級って、不思議な匂いの違いがありましたねー。
あの雰囲気の違いはいまだに不思議です。担任の違いなんでしょうかw
カタツムリにもケースの違いはあるみたいで面白いです(^O^)

>JAMさん
暑いとバテますな。筋力も落ちて人間の夏バテのようにだら〜んとなってますw
秋の野菜は糖分も増え出すので、そんな秋の野菜を食べればますます元気になりますよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年09月14日 13:50
こどもたちには担任の違い以上に、集団のカラーっていうのが確かにあります(笑)

カタツムリに個性があることはぁぃさんのブログでよくわかりました(^o^)食の好みもそれぞれなんですねえ…
うちのでんでんちゃん、今まで色んな野菜をあげましたが、ニンジンやサツマイモ、果物には見向きもしません(^^;
カットルボーンが何より好きなようで、今も殻に白いう●こつけながらかじりついています。
野菜のなかでは茄子が好きみたいです♪
Posted by たお at 2014年09月16日 00:13
>たおさん
かなり個性的なカタツムリですなw
でもカットルボーンをよく食べることは望ましいことで、殻が丈夫になるので全然OKなわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年09月16日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。