2014年09月15日
和の心、ブチヒゲカメムシ

数あるカメムシの中では一番好きなカメムシです。久々のブチヒゲカメムシ登場。


和の心、ブチヒゲカメムシ

この色と質感は、まさに和の心。いかにも日本らしい雰囲気のカメムシですが、実際は世界に広く生息しています。


和の心、ブチヒゲカメムシ

硬い体の生き物は、部位の収納の工夫に感心することが多い次第。無駄なく無理なく効率よくですな。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正面顔は、『平たい顔族』のようにみえますが、真横顔は、けっこうノズルが長いのね。
こんな和装のカメムシはみたことないですが、意外と毛深いですねー。
Posted by ぱぼ at 2014年09月17日 14:04
「平たい顔族」吹いたww たしかに和の心ですな。この辺はツノアオカメムシが多いです。ツノアオカメムシは美しいですよねー。幼稚園のころに見かけたカメムシもこれでした。 これで臭くなかったら、飼育の対象でした。
Posted by バンジー at 2014年09月17日 17:35
>ぱぼさん
ノズルwwwwwwwwwwwwwwwww
昆虫はつるつるに見えたりしますが、近くで撮って見るととんでもなく毛深くて、自分でもびっくりすることが多いです。
つか、人間って本当につるつるですな(^Д^)

>バンジーさん
ローマのカメムシも平たい顔だと信じたいですw
カメムシはかっこかわいい昆虫なので、臭くなかったら自分も絶対に飼ってたと思います。
こんなのがケース内を歩いてたら、それだけで楽しいわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年09月17日 21:05
ですね〜
人間ってつるつる。あっても胸毛か脛毛(笑)
しかもセンサーとしてはまったく機能しませんものね。
これは、進化というよりある意味退化なのかもしれません。
そしてカメムシ、初めてみつけた時は知らなければ誰しもが ぐわし とつまみますな。
魅力的なムシです。
Posted by ぱぼ at 2014年09月17日 22:42
>ぱぼさん
体毛を落とすということを進化として選んだ人類ですが、その意味がいまだによくわかりませんw
何か利点があったんでしょうねー。着替えるということでしょうか(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年09月18日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る