2014年11月21日
またカブラハバチが羽化

先日に引き続き、残るサナギも羽化しました。


またカブラハバチが羽化

間違いなくカブラハバチです。


またカブラハバチが羽化

ラップに張りついて、早く出たいようです。


またカブラハバチが羽化

例のごとく、野原風花壇に放しました。まずは日光浴で体を温めたいところです。


またカブラハバチが羽化

このマユから出てきました。


またカブラハバチが羽化

注意深く半分に切って見ると、中には幼虫の皮がありました。
残るは1匹ですが、いまだに幼虫のままじっとしているので、もはや越冬覚悟のようです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごしごし、、 (つ∀-)…あれ?でじゃヴ??
Posted by MoriSiren at 2014年11月22日 14:06
こげな季節に羽ばたく命もあるねんなー

『十一月は死の季節。一番嫌いや。』言うてるあの人にも教えたりたい
ε=┏( ・_・)┛
Posted by 蟲愛者 at 2014年11月22日 19:49
>MoriSirenさん
兄弟なので似ているわけです(^O^)
見分けはつきませんw

>蟲愛者さん
自分も一番嫌いですw
まさに死の世界。火星かなと思います(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年11月23日 08:07
先日こっちの方でも霜が降り、そろそろ美味しくなっただろうと家庭菜園の大根を抜いてきて さっと水荒いして葉を流しの上においておいたところ、どこからか「助けて〜!」って声がしたような気がしたので ふと大根葉の方を見ると 水跡もたどたどしくこっちの方に歩いてくる1センチぐらいの黒い虫がw 以前ならぎゃー!!でしたが、この記事読んでるしなぁ、早速大根の畝に戻しましたw でもね、たしかに聞こえたんですよ、、声w
Posted by MoriSiren at 2014年11月25日 16:17
>MoriSirenさん
MoriSirenさんとこでは「助けて〜!」だったんですか!
こっちでは「壁ドンして〜!」でしたwww
まあ、そんなわけはないのですが、稀にスーパーの野菜にも幼虫がいたりするので、出会いとは不思議なものです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年11月27日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。