2014年12月13日
ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

たまには季節の果物でもあげようというわけで、柿をあげてみました。
ケチって皮の部分をあげたのではなく、皮との境界の最も甘い果肉をあげたかったのであります。また、皮が付いていると安定性もでます。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

人間はおいしいとほっぺが落ちますが、カタツムリは目が落ちます。この様子だと、かなりおいしいようです。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

まあ発芽はしないと思いますが、いつものくせでちょっとやってみました。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(10) | カタツムリ〜2014年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃうまそうに食ってる(^Q^)/ うちのパツラにも、あげてみますかな パツラの卵はまだふかしてません。 柿の発芽うまくいくと良いですね。うちのカメは「食欲の冬?」らしくいつもより、たくさん食います。
Posted by バンジー at 2014年12月13日 20:22
この目が落ちる様w うちではりんごではじめてみせてくれました♪(蜜いりのやつじゃないと落とさない!)こっちが嬉しくなりますよねぇw 明日は柿をあげてみよ♪♪
 早く芽を出せ!柿の種!!ぁぃ蟹さん がんばってくださいw
Posted by MoriSiren at 2014年12月14日 00:51
すんごい落ちようですね。ここまで落ちてると笑えます。(笑)

かたつむりとは違いますがこちらのエンマくんは未だに2匹が生存していますよー。
先にオスが☆になりました、やはりどこもメスが強いのですね。(笑)
それはそうと、先日飼育ケース内を掃除していたらなんと赤ちゃんコオロギが1匹…。(汗
ケース内の環境はぁぃさんに習い砂地で1cmもありません。産卵床もとっくに撤去済み。
なのにどうやらそこに産卵、しかも孵化したようです。ヒーター等の保温も特別行っていないのですが…。(^^;;;
どうしたものかと思いましたが、せっかく生まれた命ですのでわずか1匹だけですが大切に育てたいと思います。
ただいま慌ててヒーターを手配中。(笑)
それと産卵床を用意したにもかかわらず悪条件の砂地に産ませてしまったとこに反省しきり。
なにがいけなかったのか全く謎。飼育は難しいです…。
Posted by kb at 2014年12月15日 02:14
さっき卵の観察をしてましたら、んっ? 卵が変色して散らばっている! ! 昨日まで、あんなに真っ白だったのに〜 これは! 赤ちゃんだー(≧∇≦) 感動(ToT) ということで、ふかいたしますた。赤ちゃんパツラかわいい
Posted by バンジー at 2014年12月15日 06:23
>バンジーさん
食欲の冬!!!!!!!!!!!
もしかしたら冬眠前の大食いかもしれないので、要観察かも。
冬眠しないカメなら、食いしん坊ということですなw

>MoriSirenさん
目の落ちる様は飼い主の立場で素直にうれしいですねー。喜ぶものをあげることができたというわけで、これはたまりません。
つか、いつからカニになったのか不明な次第≧[゚O゚]≦

>kbさん
砂地に産卵、そして孵化で間違いなさそうですなw
コオロギは人間が思うほどきっちり線を引かないので、遅れて気まぐれで産んだんでしょうねー。
問題は孵化した赤ちゃん。これはまじ困りましたなwww

>バンジーさん
おお!パツラ孵化おめでとーございます(^O^)
なんせ、とんでもなく小さいのでこれからが大変そうですが、爪楊枝の先を駆使して飼育に励んでくださいw
Posted by ぁぃ♂ at 2014年12月15日 23:54
ぁぃさんちも柿食うカタだ!!!
Posted by JAM at 2014年12月16日 00:01
はい 食いしん坊なカブトニオイガメですよー(^O^)
Posted by バンジー at 2014年12月16日 07:29
さるかに合戦?ですよっヽ(*`Д´)ノ バツラマイマイって大人でもこの赤ちゃんくらいですよね、赤ちゃんだとどんなんだ、、、とにかく孵化おめでとうございますなのです。寒さにつよいんだなぁ、、このあたりでは全くみかけません。かたつむりもいろいろだ〜♪
Posted by MoriSiren at 2014年12月16日 18:49
ぁぃさんハサミムシが産卵致しました。産卵した場所は餌皿の下です。現在、ハサミムシは1匹です。カメラで写真を撮って見ましたら慌てて卵を守る母ハサミムシ。すぐに餌皿を戻しました。改めて「母性」というものを感じました。
Posted by バンジー at 2014年12月17日 15:30
>JAMさん
日本全国柿食うカタだっっっ!(^O^)

>バンジーさん
カブトニオイガメとはまたずいぶんかっこいいカメですねー!
カメ飼いたいおカメ(^O^)

>MoriSirenさん
アオモリの赤ちゃんは生まれたてで3mmぐらいですが、パツラは1mmぐらいですw
パツラは土の上を這ってコケなどを食べているのですが、なんせ小さくて色が土色なのでまず見つかりません(^Д^)

>バンジーさん
つか、早くブログを開設しなさいw
とりあえず無事に孵化することを祈り、その後の壮絶なもようをじっくり観察してください(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年12月18日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。