2015年04月29日
今日のカタツムリの赤ちゃん

初レタス、初サラダ菜に続き、今日は初キュウリ。キュウリもよく食べ、3種の野菜に食いの違いは今のところありません。
食材の色が薄くなるので、殻の中に透ける食べ物が見づらくなります。食べているかどうかの確認は、いままでよりよく見る必要があります。


今日のカタツムリの赤ちゃん

あげたばかりなのでこんな状態ですが、さっき見たらみんなキュウリに群がっていました。
このころはまだカットルボーンはほとんど食べませんが、殻が1cmぐらいになるとけっこう食べるようになります。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(4) | カタツムリ〜2015年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゅうりみずみずしい〜。

自然へ還すことを考えて粗食にしてますが、きゅうりくらいはいいかも・・・

あげてみよう。
Posted by JAM at 2015年04月30日 01:38
>JAMさん
粗食は大事。ウチは代々キャベツ育ちなのですが、去年あたりから様々あげているので、舌が肥えて困っていますw
キャベツをあげても少し食べてふたの裏にくっついて膜を張ってしまいます。怒っているんでしょうなw
Posted by ぁぃ♂ at 2015年04月30日 21:33
我が家に来て5年目のご長寿ヒダリマキさんが★になりました。(T_T)

拾ったときはもう大人だったから、一体何年生きたやら?「またここで寝てるー」と、持ち上げたら亡くなっていてポックリ逝きました。

何でも食べて愛嬌もあって最期もポックリでイイコだったなぁ。 

な〜む〜。 なんとなくぁぃさんに報告してしまうJAMでした。
Posted by JAM at 2015年05月06日 00:36
>JAMさん
5年だと天寿を全うした域に入ると思うので、お祝いの気持ちも忘れずに(^O^)
長い間人間といたことは、向こうも親近感を持ったはずです。楽しかった人生だったはずなので、良い思い出をありがとうと記憶に留めましょう(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年05月06日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。