2007年05月16日
レッドグローブというのは、ぶどうの一種です。
アメリカ産やチリ産のぶどうで、皮が薄くて大粒なので皮ごと食べる品種です。

とても甘くておいしいぶどう、そういえばカタツムリにしばらくおやつをあげていなかったなと思い、一粒を半分に切ってさっそくあげてみました。

レッドグローブを食べるカタツムリ

それまでキャベツをもくもくと食べていたカタツムリですが、甘い匂いに気づいたらしく、くるっと方向転換してまっしぐらです。
右側が姫ですが、おしとやかさを忘れて食い気100%状態です。

おいしいものを食べているときのカタツムリは、集中度が違います。
ケースに何かぶつかったときなどの衝撃時には目玉を引っ込めるのですが、このときばかりは何があってももくもくとむさぼり食う状況。
しかも、目玉を思いっきり伸ばして、うぉぉぉぉぉぉー!とばかり食べていますw

カタツムリは「おいしいよ」とか話しませんが、食べ方ひとつでも比較することによって、おいしいのかそうでないのかがわかることがあります。おいしいものは、どんな生き物でも夢中になって食べるようです。

.........@ノ”<初めて食べたけどおいしかったお
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | カタツムリ〜2007年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
.........@ノ”<早くスイカも食べたいお
Posted by ピョコタン at 2007年05月16日 08:55
初めまして。

5月6日に、生まれて初めて見る大きなカタツムリ(殻系3〜4cm)を見つけました@東京都杉並区。

小学生の坊やのいるママさんたちに飼わない?と聞いてみましたが、どなたもいらないと。
わたしは飼育趣味とかないので、すぐに逃がすつもりが、食べてる姿が可愛く自分で飼うことに(笑)

そこで、ぁぃさんのブログにたどりつきました。

最初は何も知らずトマトをあげたので、きれいなトマト色のフンをしているところが見れました。

ケータイカメラで可愛い姿を毎日撮っていますが、デジカメ買ってカタツムリブログもやりたい心境です。

これからも色々と参考にさせていただきます♪
Posted by yamasita at 2007年05月16日 11:49
>ピョコタン
そのうち「昆虫ゼリーを食べたいお」とか言ってきたら、もう立派なペットですなw

>yamasitaさん
はじめましてです。
杉並にもいるんですねー。そういえば、前に江戸川区に住んでたときに、地下鉄の駅前の花壇にカマキリがいました。
ひっそりとたくましく生きてるんでしょうね。
飼育ブログは、そのまま成長記録にもなるので、あとから見るとセンチメンタルな気持ちになりますが、そこがいいと思います。
いつの日かブログを書いて、楽しい飼育をしてみてください(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2007年05月16日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る