2015年05月29日
ベランダ菜園実況

次々に赤くなっていく四季なりイチゴ。夢が、もうすぐ夢が叶います(^O^)


ベランダ菜園実況

超弩級のいとをかしなわけです。


ベランダ菜園実況

急速生長中のはつか大根も負けてはいません。


ベランダ菜園実況

おお!根元が赤く膨らんできた(^O^)


ベランダ菜園実況

レタスもここにきて第2ステージ。


ベランダ菜園実況

なんと!結球開始(^O^)


ベランダ菜園実況

ミニトマトは、枝を伸ばすほうに集中しているので実のほうはゆっくりです。


ベランダ菜園実況

肥料は十分なので、ミニトマト自身が養分の配分をコントロールしているのかも。
今はまだ体を大きくする時期なので、根と枝重視なわけです。


ベランダ菜園実況

赤紫蘇も地味に生長中。風で揺られていたので、土をかさ上げしました。
このころの赤紫蘇は茎が細い状態で葉が大きくなるので、強風に弱いです。昨年は揺られるのを放置していたら、茎の根元が壊死して枯れた株がでました。アブラナ科同様、土寄せという作業はやるのが普通と考えることにする次第。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(2) | ベランダ菜園〜2015年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははぁ〜。イチゴはこんな風に植えたらいいんですね。
すばらしい☆☆☆

超弩級のいとおかし♪
いいですねぇ☆

うちの庭にも自生していますが、ほとんどダンゴムシやアリ、ナメクジの餌食です。
Posted by poohponchi at 2015年05月29日 12:25
>poohponchiさん
昨年は地面の上のミニプランターで育っていたので、こっちもダンゴムシやアリやナメクジがお客さんで来てましたw
それもあって、ベランダで育ててみようと思ったわけです。
どうせベランダに持ってくるならと、プランターの縁から実がぶら下がるように向きをそろえて端っこに植えた次第(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年05月30日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。