2015年06月09日
カタツムリにミックスレタスをあげた

ベランダ菜園のミックスレタスを収穫したので、カタツムリにもあげることにしました。


カタツムリにミックスレタスをあげた

先日生まれたばかりの純・筋あり赤ちゃんたち。殻の直径は3mmぐらい。
小さくて食痕もわからないはずなので、あとからフンで確認します。


カタツムリにミックスレタスをあげた

こっちは、純・筋無し軍団。殻の直径は7mmぐらい。


カタツムリにミックスレタスをあげた

5分後。かなり食ってます。おいしいようで、勢いもかなりあります。よかったよかった(^O^)


カタツムリにミックスレタスをあげた

そろそろやんちゃになってきました。冒険心満々で、外の様子が気になるようです。


カタツムリにミックスレタスをあげた

こうして世の中を覚えるわけですw
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | カタツムリ〜2015年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真・・・「広いー」って言ってるみたい
Posted by JAM at 2015年06月09日 00:37
そうそう!
ハート型になったり、びよ〜〜んとのびたり、腹足はかなりの変幻自在・・・なんてのは、飼育してみないとわからないものですね。
近くにオレンジ色のものがあると、超反応。ニンジンはやはり大好物なのであります。
Posted by ぱぼ at 2015年06月09日 00:57
>JAMさん
外国にも行ったことが無い自分のような人が、初めて宇宙空間を見たような感覚なんでしょうなw
たまに果物などもあげて、世のおいしさを教えていきたいと思います(^O^)

>ぱぼさん
腹足は動きは遅いですが、だいたいの固体の上を歩行可能にするとんでもない歩行器だと思うわけです。引力さえも無視できるんですからw
速さよりも確実に順応することを選んだカタツムリ、だてにのろまなわけでないようです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年06月09日 21:29
美味しそうに食べてますね♪
ほんとかわいいです^^
昨日、はちく(筍の一種?)の皮をむいたあとのいらなくなったところを、カタツムリのお家に置いてあげると、びっくり!食べてくれていました。
お気に召さないカタツムリもいましたが、結構気に入ってくれたようです。
Posted by yama at 2015年06月15日 10:57
>yamaさん
「はちく」は初めて聞きましたが、調べてみたら筍の脇芽のようなものなのでしょうかw
内側の皮は甘い汁を少し含んでそうなので、それをかじって食べているのかもしれないですな。
つか、風流なものを食べて幸せなカタツムリです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年06月15日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る