2015年09月22日
アシダカグモの抜け殻

庭でアシダカグモの抜け殻を発見。けっこうでかいです。


アシダカグモの抜け殻

顔はチンパンジー顔w


アシダカグモの抜け殻

いやはや、立派な牙ですな。これでゴキブリを一撃なわけです。


アシダカグモの抜け殻

脚の先。タタミをすたすた歩く脚です。

このあたりは気候的にゴキブリはいませんが、アシダカグモは普通にいるようです。自然界ではバッタ系の昆虫などを食べているんだと思います。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チンパンジー顔www 
とてもよくわかりますw

>自然界では
そのへんもゴキはいないのですね(・∀・)
軍曹はやはり南部戦線の方ってとこかw
Posted by guwa at 2015年09月22日 11:47
>guwaさん
ここらでは寒すぎて家の中でも繁殖できないそうです。
ただ、中途半端な寒さではない厳しい寒さの地方では家の断熱性がいいので、逆にゴキも住めるそうです。
北海道にはいるらしいですよー。断熱材も厚いし窓も二重窓なのでw
ちなみに、東京にいるころは部屋の中に普通にいました(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年09月22日 21:43
ススキノの繁華街のビルなんかはたくさんおりまする。あと意外に知られてないのは大きな病院ね。
どちらも暖房完備、本州からのダンボールなんかに紛れてやってきて根付いてますねー。
一般の民家レベルではいない宣言がまだ有効と思います(^◇^)
Posted by guwa at 2015年09月23日 10:23
>guwaさん
そうそう、段ボール箱!
かなり前ですが、家の床をゴキが弱々しく這っていたことがあり、普段生息していないのでその時初めてゴキというものを見たわけです。
どこから来たのか不思議でしたが、すぐ横で親戚から届いた荷物を開梱していた時だったので、たぶん都会のゴキが長距離トラックで旅してきたというわけでした(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年09月24日 00:08
顔怖い・・・呪われそうw
Posted by popyokipun at 2017年11月06日 20:48
>popyokipunさん
確かにオカルト系の顔ですが、猿だと思えばいいんです、猿だとw
つか、猿よりはチンパンジーなわけですが、まああまり近くで見る顔じゃなさそうですな(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年11月07日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。