2015年10月14日
筋無し4兄弟と筋あり4兄弟

特にこれといって事件も何も無く過ごしている筋無し4兄弟。暑くも寒くもないので過ごしやすい状態です。


筋無し4兄弟と筋あり4兄弟

発情も産卵も無いので、1年でいちばんのんびりできる季節なのかもしれません。


筋無し4兄弟と筋あり4兄弟

筋あり4兄弟も同じく。穏やかに過ごしています。


筋無し4兄弟と筋あり4兄弟

のんびりした生き物が暇そうにしているのを見るのはいいもんです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 🌁 | Comment(4) | カタツムリ〜2015年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供には子供のあどけなさが、大人には大人の風格が写真から感じられます。我々と全然ちがう形なのに何からそれをかんじるんでしょーw 不思議!
 うちの怪我ツムなんですが、ちょっとぁぃさんに見てもらいたくて画像掲示板に載せました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by MoriSiren at 2015年10月14日 18:40
>MoriSirenさん
動物では赤ちゃんの丸っこい顔を見て親が母性を感じるそうです。特に哺乳類は鼻が短いのが特徴ですw
カタツムリの場合はピンピンしているあたりでしょうか。常に何かに驚いているような表情をしています。
画像掲示板、これから行きますよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年10月15日 00:27
ぁぃさんちは平和なんですね。

JAM家はウスカワマイマイが毎日誰かしら産卵してて忙しいです。花壇へそっと卵を埋めるんですがこの間花壇でチビカタツムリを発見していて嬉しくなった!!!
Posted by JAM at 2015年10月15日 00:58
>JAMさん
ウスカワはカタツムリ一のタフ種族なので、年中発情ですよーw
増え方もすごいので、花壇のあたりの増え過ぎには注意(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年10月15日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。