
キャベツは結球が進行中。ややゆっくりですが順調に生長中。

直径15cmぐらいになりました。20cmぐらいで収穫予定です。

札幌大球のほうは、さらにゆっくりな生長。

結球は始まったかまだかの状態。葉の数がまだ少ないので、判断に迷う次第。

葉大根は一度転んで起き上がった状態。なんとかこのままいけそうです。はつか大根はますます裂果が増え、悲惨な状況w

四季なりイチゴもすっかり冬っぽくなってきました。

寒くなると今まで緑色だった葉柄の部分が赤くなります。

花の色も濃いピンクになってきました。夜は一桁台の気温なので、そろそろ秋も終わりです。


