2015年12月15日
純筋無し4兄弟の小さな事件

右 『ねー、あそぼーよー』
左 『今はだめ、だめなの…』



純筋無し4兄弟の小さな事件

右 『なんでだよー、あそぼーよー』
左 『だめ、それどころじゃないの…』



純筋無し4兄弟の小さな事件

右 『あそぼーって言ってんじゃんかよー』
左 『だめ、だ、あっ!ぐぬぬ…』



純筋無し4兄弟の小さな事件

左 『んがぐぐ…』
右 『げっ!ちょーウケるw』



純筋無し4兄弟の小さな事件

右 『こりゃかなわんわ、しかし』
左 『丸めて固めて無事終了っと』
左端 『タイミング悪かったね』



純筋無し4兄弟の小さな事件

左 『ねーねー、もうあそべるよー』
右 『間近で見たショックが収まらんがな、しかし』



純筋無し4兄弟の小さな事件

左 『あそぼーって言ってんじゃんかよー』
右 『ひえ〜、たすけてー』



純筋無し4兄弟の小さな事件

左 『ぁぃさん、この人無責任なんですよー』

(^ω^;)


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | カタツムリ〜2015年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 8888888888888888888かたつむりあるあるっw右♂左♀前提なのです?wうちでも冬眠前の発情期なのかペアが仲良く寄り添っていたり(たいてい固定ペアなのですよ!うちには2組います)、かまわれて泡拭いて閉じこもる子とかいろいろです。今年は暖かくて長くそんな時間が楽しめますよね。
 純筋なしチームの写真みてると殻が身体の一部なんだっていうのが非常によくわかります。皮膚が骨っぽくなったかんじに見えます。
Posted by MoriSiren at 2015年12月15日 13:41
下から2番目の画像に大爆笑!!
左は悪代官顔で、まさに「よいではないか」の世界!
からの〜ぉ〜一番下の画像の天使顔
ほんとにカタツムリって表情が豊かですよね。
表情とか言ってますがそれは人間の勝手な思い込みかもしれません。
それでも、形には意味があるので、人間が思うのとは違うかもしれないけど、それぞれの表情にカタツムリなりの意味はあるんでしょうね。
と書いていたら、うちのウスカワは「マフィアの親分顔」で寝てました(^^;

Posted by れんげ at 2015年12月15日 19:12
あるある!笑
そっけないときはニュルーな確率99%
Posted by JAM at 2015年12月15日 22:37
>MoriSirenさん
あ、それある。例えば4匹以上いても、よくじゃれあうのは固定されている2匹で、きちんと相手を認識してペアを組んでいるっぽいですねー。
一般的な昆虫などよりもはるかに哺乳類っぽい生き物です(^O^)

>れんげさん
いえいえ、顔の筋肉が収縮することだけが表情ではないのであります。外骨格の昆虫にも表情があり、カタツムリにもまた表情があります。
動きがゆっくりなのでこっちもゆっくり見ていなければなりませんが、けっこう感情表現も多いので、見ていて楽しいですw
つか、マフィアの親分顔、目に浮かぶ表現で噴いたw
Posted by ぁぃ♂ at 2015年12月15日 22:43
>JAMさん
なんかこう、一人の世界に入っているようなときがありますなwww
目玉も縮めて憂鬱そうに固まっている時w
カタツムリも遊びたいとときそうでないときがあるということですな(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年12月15日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。