2016年01月20日
筋無し4兄弟と筋あり4兄弟

ちょっとややこしいですが、純筋無し4兄弟の親の筋無し4兄弟です。
右から二人目がこっちを見てますなw


筋無し4兄弟と筋あり4兄弟

非常に仲の良い兄弟なので、よく世間話をしています。


筋無し4兄弟と筋あり4兄弟

こっちは純筋あり4兄弟の親の筋あり4兄弟。気分はまだまだ新婚さんです。


筋無し4兄弟と筋あり4兄弟

今日も愛し合っていますw


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | カタツムリ〜2016年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまりにツルンとしていて綺麗なので、ちょっと口に入れてみたいな…という衝動に駆られてしまった自分に驚いています(-皿-);それにしてもチューが可愛いwカタツムリもゾウちゃんも、みんな冬眠せずに元気で羨ましいです(●^ー^●)

実は、ブチ子(ガサガサ)の冬眠を二度程邪魔してしまいました。言い訳→そ〜っとケース移動と、そ〜っと霧吹きで落下です…(>д<)災難が続き、ブチ子なりにあれこれ考えたのでしょう…。やけにおとなしいなーと思ったら、床でゴロ寝してました。天才です!


どうでもいい情報ですが…我が家のメンバーの近況です。
コガムシ(リーダー)→爆睡
ガムシ→冬眠せず
クワガタ→たまに徘徊
オンブバッタ→隠居
アブラムシ(居候)→元気そう
わたしの一日は、彼らの安否確認から始まります。
Posted by ウス子 at 2016年01月20日 19:09
>ウス子さん
こら、食うな(^Д^)
つか、ブチ子さんの対応性はすばらしい!
カタツムリは周囲の環境に上手に対応できる生き物ですが、まさに即座に対応したようですなw
こういう頭のいいところも、カタツムリの魅力のひとつかもしれません(^O^)
コガムシとガムシで生態が違うんですねー。このあたりも面白そうな点です。
冬には冬の飼育がありますな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年01月20日 20:32
世間話・・・
「なんかさー、わたしたちの糞の話で盛り上がったみたいよー」
「やーねー」
とか(^^;
Posted by れんげ at 2016年01月21日 00:48
>れんげさん
『今年は年明け早々れんげさんが笑福を招いたらしいお!』
『ついにフンがモンブランに似ていることを解禁したらしい』
『さっそくモンブランを食べなくなった人間が現れたとかw』
『そのモンブランなるものを食べてみたいものだお!』

なんだか、モンブランを食べたくなったようです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年01月21日 23:07
仕事中にチラ見して、ぶほぉっとふき出しそうになってしまいました。
そうなんですよ、意図せず解禁しちゃいました。

ところでうちのウスカワマイマイ、一匹が右のほっぺを軽くふくらませて発情してるっぽいんですが(何月だと思っとるん!)
これってもう一匹が発情してない限り交尾はないですよね?
それとも誘われたらその気になるのか?
11月に交尾してましたが、今のところ卵はなし。
心の準備ができてないので、産卵はまだまだ先にしてほしいのです。

Posted by れんげ at 2016年01月22日 14:39
>れんげさん
発情したほうの口説き文句次第ですなw
ウチのも霧吹きしたあとに軽く発情する時があります。元気になって勢いがつくのかもしれません(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年01月23日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。