2016年03月17日
わんぱくアダルトな筋無し4兄弟

飼育ケースの掃除中はカタツムリにはふたの上で待ってもらっているのですが、純筋無し4兄弟の親でもある筋無し4兄弟は例のごとくわんぱくです。


わんぱくアダルトな筋無し4兄弟

掃除が終わればみんなでイモ食い。カットルボーンもかなり減ったので、そろそろ交換ですな。

筋無し4兄弟は、先に生まれた個体1匹と少し後に生まれた個体3匹の4兄弟です。親はいずれも老夫婦。
ちなみに3年ほど前の筋無し4兄弟は、こんなかんじでした。当時から仲の良い兄弟です。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | カタツムリ〜2016年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スジナシちゃんは愛嬌ふりまいてますねぇヽ(。ゝω・)ノ☆
Posted by JAM at 2016年03月19日 00:32
>JAMさん
このころになると飼い主を完全に意識しているので、時々何か話しかけてきますw
この時は久々の大掃除だったせいか、「大掃除か、大掃除なのか!」と興奮状態でした(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年03月19日 20:56
「春なのか?春なのか?」って大騒ぎもしそうですね。
Posted by JAM at 2016年03月21日 01:10
ぁぃ・・
ぁぃさーーーん!って呼んでますね、
かわいいなー
春なのに、最近うちの子はなぜか水苔にもぐって寝てばかりで愛想なしです。
暖房を入れなくなったので、室内は、逆に冬より寒いのかもしれません。
Posted by れんげ at 2016年03月21日 15:48
>JAMさん
カタツムリをはじめとする様々な生き物は、気温や湿度以外のものでも季節を察知していると思います。春が間近であることを知っているのかもしれませんな(^O^)
次は「リンゴなのか?バナナなのか?」と騒ぐかもしれませんw

>れんげさん
呼ばれてますか!?www
自然界でも不意の高温や低温の日があるので、規則的な不規則要素が飼育下で起こることは全然問題ないと思います。むしろ、本能が刺激されるかも(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年03月21日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る