2016年03月23日
冷蔵庫で半年間寝かせた桃の種をここで書きましたが、土に蒔いてみることにしました。


6度目の挑戦、桃の種蒔き

まずは万力でパッカーンと割って中身を確認。腐敗は無いようです。


6度目の挑戦、桃の種蒔き

次に薄皮を剥いて確認。ん〜、発芽しそうなオーラが無い次第。ちょっとぐらいは根が伸びてるかなと思いましたが、ただのでんぷんの塊です。未熟な種なのでしょうか。


6度目の挑戦、桃の種蒔き

とりあえず、種蒔き完了。赤いのは殻のオブジェです。
種の深さは1cm。置き場所の室温は平均20℃前後。土は種蒔き土。いざ、発芽待ち。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンゴの種を3日間冷蔵庫の中で低温保存しといたら、発根しておりましたww その後鉢植えにしまして、今日になっては元気に子葉を広げております。5個まいた内の4個が発芽しました。外に4年前の実生で発芽した苗は現在落葉中です。春に芽吹くのか、ちと不安www
Posted by バンジー at 2016年03月23日 21:24
>バンジーさん
おお、楽しんでおりますな(^O^)
身近な果物の種蒔きは、いろいろ楽しめるのでいいですねー。
枝を切りながら小さく育てて観葉植物にしてもいいわけで、これからも楽しんでくださいねー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年03月24日 19:04
パッカーン
桃太郎が出てきそうですね。
あ、種からは出てこないか(^^;
私も何か種をまきたくなってきました。
Posted by れんげ at 2016年03月25日 15:31
>れんげさん
種から生まれた種太郎www
植物の発芽のときに発せられる命のオーラはすごいです。
それを感じたくていろんな種を蒔いてきましたが、桃だけは難易度が高いですw
アサガオのオーラはものすごいので、今年もアサガオは蒔きます(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年03月26日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。