2016年04月27日
カタツムリの赤ちゃんをKFCケースに移動

そろそろカットルボーンもあげなければならないので、ひとまわり大きなKFCケースに移しました。


カタツムリの赤ちゃんをKFCケースに移動

全部で14匹で飼育中。全員筋無しですw


カタツムリの赤ちゃんをKFCケースに移動

筋無しでも時々色黒の個体も出てきますが、まだ小さすぎてその兆候は見られません。
写真のような分厚い小松菜の葉にも穴をあけて食べているので、もうだいたいの野菜は食べることができそうです。


カタツムリの赤ちゃんをKFCケースに移動

24時間後。食ってますな。


カタツムリの赤ちゃんをKFCケースに移動

食ってます(^O^)


posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(6) | カタツムリ〜2016年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のノ’’<「の」の書き順はこうです!!!
Posted by JAM at 2016年04月27日 00:46
えらいねぇ、赤ちゃんでもちゃんとまるめる。てか、おっさん おばはんになるとだーーっと一直線なのは、種類のせい?歳のせい?飼育下では天敵がいないから大丈夫という遺伝子が加わったのでしょうかwww
Posted by ぱぼ at 2016年04月27日 09:13
 うちでは はっぱをこんなに食べてくれませんでした。レタス、きゅうり、キャベツ、リンゴ、桜の枯れ葉とかいろいろトライしてみましたけど、、そうだ!この卵達の為にベビーリーフの栽培とKFCの容器をゲットせねばなるまい。
Posted by MoriSiren at 2016年04月27日 13:24
もりもり食べて、もりもり出して・・
元気、元気、羨ましい限りです。
うちのウスカワ、おとついも苔のベッドで寝てましたが、卵2個発見。
うーん
4/13に産んだ24個が一番可能性がありそうなので、見守りたいと思います。
そうそう、うちのウスカワのアホ寝を画像掲示板に載せますので、見てやってください。
Posted by れんげ at 2016年04月27日 19:16
食べて、んちして、元気そうですね(^0^)
小松菜スケスケ♪
うちのかたさん、春眠から覚醒後はニンジンばかり食べています。
キャベツも置いてみたのですが「通路」扱いでした。。。
Posted by みー at 2016年04月27日 20:29
>JAMさん
α…δ…η…∂…〆…ξ…め…@…
ああん、うまく書けないお(><)

>ぱぼさん
天敵がいない飼育下という説も、なかなか深い考察かも。フンの存在が危険に結びつかなくなりますからな。
まあ、老いてくると増えるのも事実なので、年のせいという説は実際に観察できますな。掃除が大変ですが(^Д^)

>MoriSirenさん
この小松菜も窓際栽培の無農薬若葉です。赤ちゃん用の食べ物を用意する際、タイミングよく何か栽培していると大変助かります。
これからの季節は栽培にもいい季節なので、遊びのつもりで何かやってみるのもいいかも。KFCも忘れずにw

>れんげさん
食べない心配よりも、もしかしたら用意した苔ベッドがとんでもなく心地よいのかもw
まあでも産卵期ということで、今はそれに専念しているのかもしれませんな。掲示板これから行きますよー(^O^)

>みーさん
あるあるあるwwwwwwwwwwwwwwww
期待を込めた食べ物なのに、ただの通路と化すことは時々ありますなw
ウチでは、個体によってキュウリやサラダ菜がこれに当たります。同じ種類で同じ親を持つ個体なのに、嗜好が違うって困ります(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年04月27日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。