2016年05月08日
チビメナガゾウムシ再び

庭の住人チビメナガゾウムシ。体長5mmの小さなゾウムシ。


チビメナガゾウムシ再び

そこらを散歩したり。


チビメナガゾウムシ再び

日光浴をしたり。


チビメナガゾウムシ再び

出た!死んだふり(^Д^)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(6) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
*あいさんへ*

おかげさまで無事に冬越し出来ました。飼い主が頼りないから不安だったけど…わたし生きてるーーーっ(;w;)ヨカッタ!春はやっぱりイイですね*

コガ ムシオより(-w-)♀

コガムシの心の叫びを代筆しました(汗)覚えておられないかもしれませんが…冬眠用の土選びのアドバイス、本当にありがとうございました。好物のナスでお祝いしてあげようと思います!

クワガタはとっくに起きてきていて、今日も元気にガニ股でゼリーに舌鼓。ゴキブリと見間違えて三度見した事は内緒です…(-皿-)


それにしても死んだふりが可愛いwww
Posted by ウス子 at 2016年05月08日 21:04
>ウス子さん
古賀夢志緒さん、冬越し成功おめでとーございます(^O^)
おぼえてますよー。つか、水中生物の土中越冬は正直ハイレベルなのですが、無事でよかったですねー。
お目覚め時は栄養を欲するので、いっぱい食べさせてあげてください(^O^)
つか、クワも元気そうですなw
Posted by ぁぃ♂ at 2016年05月08日 21:43
覚えてくださってたうえに、嬉しいお返事をありがとうございます(*^^*)なるほど、オを緒にするといい感じですねw
♂だと思っていたら、卵を産んで♀だと気付きました…;

冬眠は命懸けにもなりかね無いので本人も必死だったのだと思います。初めて激怒する姿にびっくり。怒りながら土に潜っていきました
(;д;)/~(`皿´)フン
えーっ!ムシ緒の冬眠はハイレベルだったんですね(汗)後で聞いて良かったかもですw

現在、ご飯をたらふく食べた後は、泳いだり日光浴したりと、元気いっぱいの姿を見せてくれて一安心しています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ウス子 at 2016年05月09日 00:16
>ウス子さん
はいからさんも紅緒なので、女の子は緒なのであります(^O^)
無表情な生き物から怒りを感じることは、素敵です。感性が高まれば意思疎通が可能となり、やがては会話へとつながります(^^)v
Posted by ぁぃ♂ at 2016年05月10日 00:11
説明不足&せっかく褒めて貰ったのにごめんなさい(-人-)。
ムシ緒は怒るとキーキー鳴き喚きます。正しくは音を出すでしょうか?多分、シロスジコガネやカブトムシみたいな感じなんだと思います(*^^*)
Posted by ウス子 at 2016年05月10日 19:27
>ウス子さん
鳴き喚く!!!!!!!!これは聞きたい(^Д^)
昔カブを飼っていた時に、オスがメスを交尾前に口説く際にキュバキュバ鳴いていたのは聞いたことがりますが、コガムシも鳴くんですねー。
古賀夢志緒もはいからさんのようにおてんばさんなのでありますな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年05月10日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る