2016年06月14日
タコのくちばしの画像が図鑑に使用されました

前にここで書いた図鑑が14日に刊行され、掲載本が送られてきました。「動物バトル図鑑 DVDつき 」(学研プラス)です。
図鑑の内容は、「ダイオウイカ対マッコウクジラ、ライオン対スイギュウなど、約70種類の生きものたちの実際に起きるバトル(戦い)を紹介。17本の戦いをおさめたディスカバリーチャンネル制作の映像とともに、狩るものと狩られるものとの壮絶な戦いのひみに迫る!」となっています。すげーおもしろいですw 大人でも十分楽しめます。


タコのくちばしの画像が図鑑に使用されました

DVDも付属。


タコのくちばしの画像が図鑑に使用されました

おお、あったあった(^O^)
するどいくちばしと書いてありますが、あまり鋭い写真じゃなくて恐縮ですw
使用されたのは、ここの3枚目の画像です。


タコのくちばしの画像が図鑑に使用されました

写真提供の欄にブログ名発見。いやはや、うれしい次第。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(7) | 【メディア掲載履歴】 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい、こんな立派な本に使われるなんて!
てか、ブログ名なんですね。
しかし・・・動物バトルって書いてあるのに
なんでか武井壮が頭に浮かんでしまいました。
梅雨入りして、頭にカビがはえてきたのかもしれません。
Posted by れんげ at 2016年06月14日 00:52
おお!ようやく刊行されましたか!
写真掲載はもう何度になりますことやら。
しかし、カラストンビの写真なんてそうそうありませんからね。
スタッフもキーワードで検索ザクザクするんでしょうな。
こんどはカメムシとか、マイマイガの孵化の様子…なんて依頼がくるとかこないとか?
まんずまんず、ご掲載おめでとうございます。
Posted by ぱぼ at 2016年06月14日 01:55
いやらしい話ですが、契約金はあったのでしょうか?
あと、タコのクチバシの画像というのはそんなに入手しがたいものなんでしょうか?
Posted by 茄子 at 2016年06月14日 21:46
。*⌒ヾ(´◎`=´・◎・)ノ⌒*゚
おめでとうございます!!ほんっとすごい事ですよね〜*。゚

タコやイカって不思議な魅力が有りますよね。フィギュア収集はもちろん、子供の頃からダイオウイカの事が気になって気になって…標本ですが、ちょいちょい見に行ってはハ〜ッてなってます(*-д-)ステキw
Posted by ウス子 at 2016年06月15日 20:04
>れんげさん
前は「ぁぃ♂」の時もありましたが、引用元という意味ではブログ名のほうがいいかなと思ってブログ名になった次第ですw
つか、武井壮もある意味動物バトルなので、特にカビが生えているわけではないと思います(^Д^)

>ぱぼさん
確かに検索するとあまり出てこないですねー。カラストンビの写真をまじまじと撮る変人は少ないようですw
これに驕らず、これからもマニアックな写真に偏ることなく普通の庭の写真を撮ろうと思います(^O^)

>茄子さん
調理中の写真はけっこう出てくるようですが、独立した物体としての写真はあまり検索に出てこないですねー。取り出すとすぐに乾燥して萎縮し始めるので、撮影自体はけっこう大変です。契約金とかは無いですw

>ウス子さん
ダイオウイカ!!!!!!!!!!!!!!!
タコイカ系の軟体動物であの巨大さは、まさに神秘。知能の高さもさることながら、泳ぐときはちゃんと魚の形になるあたりも不思議です。
地球にいる変な生き物として、かなり魅力はありますな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年06月15日 23:53
おおお! 
尼ってまいります〜
Posted by guwa at 2016年06月17日 09:59
>guwaさん
今見てみたら、アマも楽天も納期がかなりかかっていますな。人気本なんでしょうかw
最近はバトル系の本が次々と出る感がありますが、流行っているんでしょうかねー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年06月18日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。