2016年07月11日
あーんのカタツムリ

先日収穫したキュウリをあげましたが、筋無し4兄弟レベルになると今すぐ食べ始めなくても食べ物の保障がされていることを知っているので、まずは霧吹きの水を飲み始めることが多いです。


あーんのカタツムリ

さっそく飼育ケースの内壁に付いた水滴を飲みに這い上がってきました。


あーんのカタツムリ

『水飲むよー』


あーんのカタツムリ

『あ〜ん』


あーんのカタツムリ

『んがぐぐ…、すっきりだお!』


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(5) | カタツムリ〜2016年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外とたらこ唇・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
最近手に乗せると指の先端やら爪やらをかじられます。こそば・・・痛い。ちくちくする!
Posted by JAM at 2016年07月11日 15:04
んがぐぐ面白すぎますwwwww

愛しのブチ子の食欲が激減(ほぼ絶食↓)してしまった事が有り、歯でも悪いのかと思って野菜を擦って与えたりしてました。何とか食べて欲しくてついに食事介助開始。餌をつまんで顔の前に持っていくと…大口開けて素早く食い付き、赤い歯を惜しげもなく剥き出して食べてくれました(-皿-)↑↑
°・@ノ”(TдT`)・°・
あいさんとこで見た赤い歯がどうしても見たくて見たくて…でも、シャイなブチ子はなかなか見せてくれなかったので、念願叶って感激しましたw
Posted by ウス子 at 2016年07月11日 21:23
>JAMさん
野菜に吸い付いてガッチリ固定した上でショリッと削り取るので、まさにたらこなわけですw
手に乗せるとショリッとされますねー。自分は痛くなないですが、皮膚が薄いと痛いと感じるんでしょうかw
ショリッとされると何ミクロンかは削り取られていると思います。味覚も少しは感じていると思うので、飼い主認識のために自分は何ミクロンかを食べさせてます(^Д^)

>ウス子さん
なるほど、何らかの理由で食べ物を探す能力が落ちている可能性がある場合、顔の前に持っていくのは正しいケアになると思います。
食べてくれれば体力もつくわけで、こういう細かなケアができてこそ飼育だと思う次第。
赤い歯も見ることができて、貴重な観察もできたわけで大成功ですな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年07月12日 00:17
ブチ子の場合は偏食だったみたいです(´ω`)今でもたまに餌を手渡ししているのですが…何も持っていなくても、わたしの指先を見ると目玉と口を伸ばしてくるようになりました。多分、指から餌が出てくると思っているのだと思いますwカタツムリってほんと賢いんですね@ノ”

追伸:そこらにいくらでも生息wwwwwwwwwwレアじゃないんですね。笑いくたびれて寝ましたwww2日連続で腹筋を鍛えて頂いて感謝です↑
Posted by ウス子 at 2016年07月12日 18:56
>ウス子さん
カタツムリは動きが遅いので下等な生き物に見えますが、残像を早送りするとけっこう知的な生き物であることがわかります。
飼い主もちゃんと把握しますよー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年07月12日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。