2016年07月23日
純筋あり&純筋無し4兄弟の日常

サツマイモを食べる純筋あり4兄弟。今年は交尾があるかもしれません。


純筋あり&純筋無し4兄弟の日常

淡々とおとなしく食べています。


純筋あり&純筋無し4兄弟の日常

こっちは純筋無し4兄弟。早くも何やら始まっているようです。


純筋あり&純筋無し4兄弟の日常

落ち着きなさい(^O^)


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(6) | カタツムリ〜2016年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純筋無し4兄弟・・・
落ち着きなはれ、もう大人なんだから(笑)
Posted by れんげ at 2016年07月23日 02:16
4兄弟さん達、仲良しですね。
筋無しさんは何かひそひそ話でもしているようにも見えて可愛らしい♪
皆さんいつも一緒に食事していますね。
うちのかたさんにも最近お友達ができました。
種類が違うようなのですがとても仲良しで、今朝は頭をくっつけて寝ておりましたzzz。。。
生き物は癒されますね(^^)
Posted by みー at 2016年07月23日 10:37
>れんげさん
目の前にフレッシュなサツマイモがあるのに、遊んでばかりいるまだまだ子どもの大人なわけですw
つくづく思うのですが、カタツムリは本当にかわいい生き物です(^O^)

>みーさん
頭をくっつけて寝ているというのは、かなり友好度が高いと思います。
複数飼育では個体間の行動も観察できるので、見ていてまさに癒されますねー。
人間もその中に入ると、これぞ飼育なわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年07月23日 20:57
どちらもお元気そうでなにより♪

うちのヒダリマキはだるツム・・・

ウスカワはうたた寝・・・

うちもだるだるしたいし(´・ω・`) ブー
Posted by JAM at 2016年07月23日 23:21
こんばんは!
春からカタツムリを飼いはじめ(種類はウスカワマイマイ)色々と調べていてこちらに辿り着き、過去日記からじっくりと読ませて頂いてます。

カタツムリについて、ネットで調べれば分かるだろうと思ってましたが、甘かったです。
まだ全部読みきっていないのですが、とても勉強になりました。

あいさんのところのカタツムリたちは、いつも殻が綺麗で健康そうで凄いな〜と思っていたのですが、過去記事を読んでいくと、色々な経験をされているのだなぁと言う感想も…。

何とか自己流(と言うよりもカタツムリの生命力のおかげかも…)飼育してきたのですが、最近悩み事がありまして、良かったら話をお聞きしたいのですがそういうのは大丈夫でしょうか?

最後になりましたが、これからも、カタツムリ日記楽しみにしています〜。
自分でこんなにカタツムリにはまるとは思ってもいませんでした!
Posted by しま at 2016年07月24日 02:15
>JAMさん
カタツムリの体内リズム的には今は夏なので、1年のうちではややだるそうにすると思いますw
こっちはまだ暑くないので大丈夫ですが、来月あたりからだるだるになって寝始めるかもしれないです(^Д^)

>しまさん
カタツムリはまだまだ謎の多い生き物ですが、知っている範囲なら答えられるかもしれないので、いちおう書いてみてくださいw
ネットにも基本的な情報しか無いので、飼いながら観察して発見するのが、全国のカタツムリ飼育人の日常だと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2016年07月24日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。