2016年08月13日
メロンを食べる筋あり4兄弟と筋あり4兄弟

純筋ありと純筋無しもそうでしたが、カタツムリにとってはメロンはごちそうではないようです。


メロンを食べる筋あり4兄弟と筋あり4兄弟

興奮度ゼロのお食事。


メロンを食べる筋あり4兄弟と筋あり4兄弟

筋無し4兄弟は最初は食べていましたが…


メロンを食べる筋あり4兄弟と筋あり4兄弟

殻掃除を始めましたw


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(3) | カタツムリ〜2016年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロン美味しそうですね(^o^)
ウチのかたさんは長らくキュウリブーム中です。
そして、仲良しだったお友達ちゃんが呼吸口に砂利を詰まらせて旅立ってしまいました(T_T)
いなくなって探す素振りを見せていた(ひいき目でそう見える)ので、散歩ついでにお友達ちゃんを花壇でお休みさせ、新たにオカモノアラガイさんを連れ帰りました。
今のところ短時間の添い寝をしてみたりおぶさってみたりはしますが、若干よそよそしい感じです。
オカモノさんもキュウリが気に入った様子。これからどうなるかが楽しみです。
Posted by みー at 2016年08月13日 21:41
うちも先日メロンあげたんですよ。
自宅マンションの敷地内で拾った「ヤマナメクジ」さんも飼ってたので、カタツムリたちと、みんなに。
そしたら、翌日カタツムリ10匹以上とヤマナメクジさんが亡くなっていました(T_T)
すごく暑い日だったので、乾燥なんかも原因だったかもしれませんが、メロンに「ナメクジ殺し」なるものを使われていたのかもしれません。
Posted by 多賀猫 at 2016年08月14日 10:33
>みーさん
キュウリは好みによって皮派と果肉派と分かれますが、どっちにしてもウケがいい野菜ですねー。
今はよそよそしいようですが、生活を共にすると互いに馴れてくるはずなので、じっくり待つのもいいかもですな(^O^)

>多賀猫さん
ウチではそのようなことはありませんが、誰でも絶対に無いとは断言できないかもしれません。本当に農薬系だったかもしれませんし、甘すぎて体の浸透圧が狂った可能性もゼロではないと思います。
残念な結果となってしまいましたが、元気出してくださいねー。
Posted by ぁぃ♂ at 2016年08月14日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。