2017年04月02日
筋無し4兄弟と純筋無し4兄弟

筋無し4兄弟は純筋無し4兄弟の親です。これは親の筋無し4兄弟。


筋無し4兄弟と純筋無し4兄弟

筋無し族は、昔からじゃれる種族です。


筋無し4兄弟と純筋無し4兄弟

こっちは子どものほうの純筋無し4兄弟。毎回こんな感じです。


筋無し4兄弟と純筋無し4兄弟

なんかもう食事どころじゃない次第。


筋無し4兄弟と純筋無し4兄弟

そのくせ、ふたの裏では妙にチームワークがいいのであります。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(2) | カタツムリ〜2017年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃさん、こんにちは。
コメントは、ちょっと時間が空いてしまいましたが、
休憩中や寝る前など、こちらに、ちょくちょく遊びに来ては、かたつむりさんたちのご尊顔を拝んでたりするぼんやりですw

えっと、ちょっと前に観た、羊たちの沈黙のレクター博士のドラマ版で、彼が独白するシーンがありまして、、、
「子供の頃、かたつむりを飼っていた。彼らは仲間と一緒の食事を愛しているので、私はよく、彼らにブドウの葉を与えていた。」
という、内容なんですよね。
それを思い出しました。

実は、それまで、当方でも、大きくなったラムズのうち、お気に入りなコを、2人くらいピックアップして、小さな器に入れ、枕元に持ってきて、一緒に寝たりしてたのですが、、、レクター博士は(学術的には)正しい事を言うので、仲間とわらわら大勢で、お食事ができるように、移した次第です♪

個性はもちろん様々なのですが、やはり、大勢の方が盛り上がるようです。ぁぃさんのところの、筋無し氏たちも、幸せそうなので、いつもおすそ分けいただいとります。

Posted by ぼんやり at 2017年04月27日 11:37
>ぼんやりさん
変な夢を見ないよう、ご注意願いますw
カタツムリは意外と群れる生き物だなと感じます。相手を強く意識しますし、遊びという行為もしているように見えます。
そんなカタツムリですが、生まれてからずっと一緒の兄弟同士なので、相手を見分けていることは間違いないと思われます。
なので、よりリアルに相手と接するのだと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年04月27日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。