2017年07月23日
カブ成虫オス2匹羽化

飼育小屋が完成して約半日後、オス2匹が羽化しました。


カブ成虫オス2匹羽化

マットの中から自力で出ていた次第。


カブ成虫オス2匹羽化

いやはや、五体満足でよかったよかった(^O^)


カブ成虫オス2匹羽化

指にしがみついて暴れたり、すごく元気がいいです。


カブ成虫オス2匹羽化

どれだけ友好ビームが通じるかは、これからの課題。


カブ成虫オス2匹羽化

幼虫の頃に感じた人間の手の温度を憶えていてくれればいいのですが。


カブ成虫オス2匹羽化

結果的にぎりぎり間に合った飼育小屋に移動。ゼリーはとりあえず上二つだけ開封。


カブ成虫オス2匹羽化

早くこの場所に慣れて空腹を満たしてほしいものです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(6) | カブトムシ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉーーー!!ほんとギリギリでしたね。
ぁぃさんの力作の飼育小屋!きっと気に入ったことでしょう。
Posted by れんげ at 2017年07月24日 18:05
>れんげさん
まさに危機一髪。ノコギリの音を聞いて出てきたのかもしれませんw
まだメスがいないせいか、2匹のオスは仲良く暮らしています。
そろそろまた羽化があるような気配です(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年07月24日 23:48
ぴっかぴかですね!!
よくきておくんなすった・・・ヽ(^。^)ノ


Posted by ごきげんたまご at 2017年07月25日 00:46
>ごきげんたまごさん
カブ成虫は自分ばかりきれいにしておきながら、生活環境は破壊破壊の繰り返しでめちゃめちゃにしてしまうので困りますw
体がつるつるなので、ゴミがついてもすぐ落ちるんですよねー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年07月25日 21:47
そういえば重機みたいなもんですもんねぇ。
移動しただけで、いろいろ倒しそう。
まぁ、カタツムリも似たようなもんですけど(^^;
帰宅するとだいたい配置がかわっております。
Posted by れんげ at 2017年07月25日 21:52
>れんげさん
まさに重機。遮るものはツノでなぎ倒し、トゲのついた6本の脚で身のまわりをかき回すのでありますw
カタツムリは全身の強靭な筋肉とその粘着力で、重い木炭さえも移動させてしまうので参ります(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年07月26日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。