2017年11月19日
ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

毎年恒例となりつつある「ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ」ですが、今年も柿食うカタなわけです。
これは2母の片割れ。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

目が下がっているので、かなりおいしいようです。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

筋あり4兄弟も柿食うカタだ。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ
お、皮も食うか。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

筋無し4兄弟。食ってますな。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

愛嬌も忘れません。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

純筋あり4兄弟。今回は遊びたいようです。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

みんな何やってんだかw


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

純筋無し4兄弟。今回はおとなしく食べるようです。


ぁぃ家のカタはよく柿食うカタだ

例外もいますw


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(6) | カタツムリ〜2017年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁぃさん、カタさん、おはようございます。
すごぉぉぉぉぃ!
完全に目が0°で下がっている。。。
そんなに柿が好きなのですなぁ。。

そして、過剰に振り撒かれる愛嬌によって、
職場で身悶えしているぼんやりなのです。

例外なコって、うちにもいるのですが、
みんなと体格差(ひいては寿命差)がつくと、
心配だなぁ、、、というのは杞憂というか、
目を離しているときに、
がっつり食べてるみたいなんですよね。

もはや、晩秋というよりは初冬ですが、
みなさま、身も心も懐も温かくありますように。。。
Posted by ぼんやり at 2017年11月20日 09:40
>ぼんやりさん
複数飼育は個体差にも気づくことがあり、それもまたひとつのテーマになったりして飼育が3D化されるわけですな。
時はあっという間に11月下旬。そうこうしているうちに、12月になるんでしょう。
つか、年賀状まだ買ってなかった(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年11月20日 22:49
あいさんのカタさん達は食べ物で季節感を味わえて良いですね:)☆
私のカタ達は寒くなったせいか1週間近く寝ていたので冬眠前に部屋を掃除して、あいさんの冬眠の飼育方法を参考に冬眠仕様のお部屋にしました!

そしたら少し起きてしまったのでもう暖かくなるまで掃除はしないつもりですが、無事に冬を越せれるか少々心配です(´・ω・`๑)
Posted by ともみ at 2017年11月23日 22:24
>ともみさん
1週間も寝っぱなしだと、もう冬眠態勢に入ってますねー。
冬眠は生き物にとって一大イベントですが、飼い主は見守るしかありません。
まあ、信じるしかないですな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年11月24日 23:23
今晩は(^o^)


うちのかたつむりはずっと寝てます(ToT)
玄関は暖房もないので
寒すぎるのでしょうか(((^_^;)

霧吹きは毎日したほうが良いですか?

起こしたほうがいいのでしょうか?
Posted by いちたろう at 2017年12月14日 17:30
>いちたろうさん
冬眠ならば無理に起こさないほうがいいです。一時の休眠なら霧吹きで起こしてもいいと思います。
冬眠か一時の休眠かの判断は、置いている場所の温度や湿度、それらの一日の変化がどうであるか、また、寝る頻度や個体の種類によっても変わってくると思います。
生体への考察は、瞬間の風景よりも環境の経緯から出したほうがいいと思うので、具体的な条件項目の把握が必要だと思います(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年12月14日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。