2017年12月01日
笹かまぼこを食べるオオカマキリ

昆虫にしてみれば濃い味なのであまりあげられませんが、笹かまぼこを少しだけあげてみました。


笹かまぼこを食べるオオカマキリ

かなり食べます。強烈においしいようです。


笹かまぼこを食べるオオカマキリ

このあと完食。ひとかけらも残しませんでした。


笹かまぼこを食べるオオカマキリ

おかわり催促の図。体をやや傾けてアピールをしていますが、この可愛さに負けてはいけませんw
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(5) | オオカマキリ2017 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やばいっ!私なら負けちゃうかも!
Posted by れんげ at 2017年12月01日 01:34
人間に例えれば「スナックの味を覚えた」といった所でしょうか.
求められただけ与える所を堪える必要がありそうですねぇ.
即ち、自分との闘いw.
Posted by asahama at 2017年12月01日 04:55
かわいいw
日に日にカマちゃんの表情が明るくなっているように見えます!
aiさんのブログ見てるとカマキリ飼いたくなりますw
Posted by R at 2017年12月01日 08:59
彼女はわかっていますよね(特に男心というやつが・・・)。
肘を内側に曲げると、
キュート度が増すのです。
あ、身体がもともとそうなのか・・・
だとしたら、神の凝り過ぎデザインによるものですね。

ささかま、うちのラムズたちも食べるかもしれません。
ただでさえ、私が起きて、部屋に電気がつくと、
背泳ぎで口をぱくぱくして、おねだりしてくるわけでして。。(中には殻に水が入りバランスを崩して沈んでゆくおでぶちゃんも。。。)

追記:今日は寿司屋で大きなつぶ貝を見ました。むずむず触覚を動かしていました。。あの大きさ、だっこできますよね。。。か、飼いたい。。。
Posted by ぼんやり at 2017年12月01日 13:34
>れんげさん
自分もいつ負けるかどきどきしていますが、今のところ厳しさを保っていますw
まあ、朝昼晩毎日3食の生き物など人間ぐらいだと思うので、適度な飢餓は本能の保持にも必要だと思うわけです。
自分も来年からダイエットで適度な飢餓態勢に入る予定ですが、本能が復活して早寝早起きになれればいいなと思っています(^O^)

>asahamaさん
まさに自分との闘い。あげたいけどあげることのできない精神的Mを味わういい機会なのでありますw
虫といえども味覚はあるので、味の楽しみを知ってわくわくした人生だと思ってくれていればいいなと思います。
あとは時々遊んで、人間との交流を深めてもらえれば言うことはありません(^O^)

>Rさん
ツンデレ猫ですから。かわいいですw
虫はロボットみたいな硬い体をしていて体温も冷たいので、生き物っぽくないと思われがちですが、すごくいろいろなことを考えていてその考えも変わっていったりします。
要は、人間の側がどう向き合うかなのだと思います(^O^)

>ぼんやりさん
ヒトのオスを誘惑してくる産卵を3度も経験した熟女www
いやはや、種を超えた淫らな愛情にならないように気をつけます(^Д^)
ラムズ君も明暗の移動や振動などで飼い主を把握しているはずなので、おねだりをしてくるんでしょうねー。
交流のある飼育は相互の幸せ。いい域に入ってますな。
つか、たまに水槽でいろんな生き物(食材含む)を飼ってるお店がありますが、あれがあるとついつい長時間観察してしまうので、自分としては困ったもんです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2017年12月01日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る