この記事へのコメント
遅ればせながら、
かたさん、かまきり女王様、
あけまして
おめでとうございます。

かたさん、伸び伸びしてる姿も、惚れ惚れしてしまいます。

しかし飴でコーティングしたが如く、いい色艶なのですが、
やっぱり、年賀状用ってことで、
少し加工とか、、してるんでしょうか??w
そのままのかたさんも、大好きです。
本年もよろしくお願い申し上げます!!
Posted by ぼんやり at 2018年01月04日 19:52
>ぼんやりさん
あけおめでございます(^O^)
カタツムリを撮影するときはケース大掃除後のことがほとんどなので、霧吹きの水で濡れているわけです。普段は乾いてますw
今年もよろしく遊びに来てください(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2018年01月05日 18:32
かなり出遅れておりますが、
あけましておめでとうざいます。
今年もよろしくお願いします。
こちらは純筋無しさんですね。
やっぱ若い子はお肌がきれいねーなんて思ったけどもう2歳半くらいでしょうか?

Posted by れんげ at 2018年01月05日 20:37
>れんげさん
あけおめな次第なのでございます(^O^)
まさに純筋無し。とりあえず一番若い個体なのですが、殻はすっかり大人になっていますw
今年こそ純筋無しや純筋ありの産卵を期待したいところです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2018年01月05日 21:36
あけましておめでとうございます。
いつも拝見してとても参考になっています、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

以前、かたつむりを旅行に連れて行っても大丈夫かということをお訪ねしましたが、おかげさまで、あまり遠くならないよう気をつけて、いろいろと行くことができました。
初めて産卵も見ることができました。記事を参考にさせていただき、キッチンペーパーを敷いています。1度交換しましたがあとは怖くて動かしていません。密封ではありませんがフタをしています。キッチンペーパーは交換しなくても大丈夫でしょうか…?
いつも質問してしまいすみません…

今年もあぃさんと虫たちみなさんとの楽しい毎日をお祈りしています。
Posted by Kayo at 2018年01月11日 02:17
>Kayoさん
あけました11日な次第でございます(^O^)
試しにキッチンペーパーを交換しないでいるとどうなるかの実験をしてみるのもいいかもwww
何がどうなってカタツムリがどうなるか、それを目の前で体験するのも飼育です。
また、Kayoさんがカタツムリならどうしてもらいたいかの客観視も重要ですな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2018年01月11日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る