2018年04月27日
コウモリ現る!

クロッカスのプランターに水やりをしていたら、足元に黒いビニール袋のようなものが飛んできました。
よく見ると、腕と頭が見えました。


コウモリ現る!

コウモリキタ――(゚∀゚)――!!


コウモリ現る!

特に弱っている様子はありません。たまたま足元に着地したようですw


コウモリ現る!

ネズミみたいな顔をしていますな。


コウモリ現る!

ここまで間近で見たのは初めてかも。当然撮るのも初めて。なんか逃げません。何か言いたいんでしょうか。


コウモリ現る!

何か話しかけられましたが、超音波なので聞こえませんw
誰かの化身かな。


コウモリ現る!

言うことを言ったようで、去り始めるコウモリ。


コウモリ現る!

柵に飛び移った後に・・・


コウモリ現る!

元気にパタパタ飛んでいきました。
次はテレパか可聴域で話しかけてきてください。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(8) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コウモリキタ――(゚∀゚)――!!
コウモリ好きです。かわいいですよね。
以前、夕方になると会社のまわりをコウモリがたくさん飛んでいたんですが、自動ドアがあいたタイミングで1匹社内に入ってきたことがあります。
他の人がびびる中、私がつかまえて外に離しました。
ぁぃさんのように話しかけられることはなかったですねー。
コウモリは滑空しかできないから、地面に落ちちゃうと大変と聞いてたんですが、飛んで行けてよかったです(^^)

そうそう、七代目なめは無事生まれました。
が、カタツムリたちがちょっと大変で、先週画像掲示板に一瞬載せたんですが、土日でまた状況が変わってしまったので削除しました。
もし再アップしたらコメントでお知らせしますので見てください。
よろしくお願いします。
Posted by れんげ at 2018年04月27日 13:56
>れんげさん
飛び立つ時に柵から離れたのは、そのためだったのか!
高いところから降りるように飛んでいきました。
何を言いに来たのか気になるところです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2018年04月27日 21:34
そーいえば今の職場に来た頃は、
カラスに追われまくってる(´・ω・)カワイソスなコを見かけたのぅ・・・
敷地内の建物がどんどんビル化してるので、
住まいが無くなったんだなぁ、いつのまにか見かけなくなったわ・・・
Posted by guwa at 2018年04月30日 00:57
昼間もコウモリは飛ぶんですね!!
可愛らしい顔ですね(*´◡`*)
Posted by ともみ at 2018年04月30日 10:51
>guwaさん
カラスは比較的ビル街でも入り込みますからねー。ゴミ回収場所とか、はコンクリートの森になってもありますからw
コウモリはきびしいでしょうな。しかもカラスもいるとなると、こりゃもう本物の森で生きるしかありません。
Posted by ぁぃ♂ at 2018年04月30日 15:26
>ともみさん
イメージでは夕暮れに飛ぶ感じですが、けっこう昼間も飛んでますよー。
よく「カラスアゲハだっ!」と思って見るとコウモリだったことがあります。飛び方がチョウチョと似てるんですよ(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2018年04月30日 15:32
そのカラスも陸上進出のカモメにいいようにやられているぉ。新しい都会のピラだなぁ
Posted by guwa at 2018年04月30日 22:26
>guwaさん
え、カモメ最強説ですかっ!
海の魚をとれないカラスと、両刀使いのカモメ。
共に雑食ということで、カモメの時代が来てるんですな。
「かも〇の玉子」の印象が悪くなりそう(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2018年05月01日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る