2018年06月30日
ユスラウメが超大量収穫

おやつ代わりにユスラウメの実を食べていたのですが・・・


ユスラウメが超大量収穫

いくらとっても、まだまだ実がなっています。


ユスラウメが超大量収穫

さらなる収穫。3つ合わせて2.3kgありましたw
さすがに親もこれには困ったらしく、ついにジャムを作る決心がついたようです。

一気に収穫したのは、カラスが3羽も来て枝から食べ始めたため、枝が折れる被害が出ているから。
樹形を考えつつ剪定しているので、樹形が乱れるわけです。

とにかく今年はユスラウメも四季なりイチゴもブルーベリーも実がつきすぎ。そういう年なんでしょう。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(6) | ユスラウメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

い く ら 食 っ て も 間 に 合 わ ん !


すみません、言いたかっただけです.
2枚目がそれっぽかったので...( ̄▽ ̄;)
Posted by asahama at 2018年06月30日 22:12
>asahamaさん
ばれたwwwwwwwwwwwww
いや、まさにそのとおりだったのでありまして、今年はほんと異常ですw
ジャム、食いました。ゼリーも食いました。
味は、まあまあでしたw
Posted by ぁぃ♂ at 2018年06月30日 23:37
ピカピカのきれいな実!!
食べたことない・・・

つーかそちらは豊作なのかぁ。
今年は10数年お世話してる朝顔棚も全然伸びずで違う意味で(´ε`;)ウーン…って感じなのだわ・・・
Posted by guwa at 2018年07月01日 00:10
>guwaさん
普段はつまんで食べてちょうどいいのですが、今年はカラスが3羽やってくるほど実だらけになったユスラウメでしたが、実をとってからカラスも来なくなりましたw
アサガオ、なんでしょうねー。こっちは暖冬気味でしたが、なんかこう気候が関係してそうですな。
Posted by ぁぃ♂ at 2018年07月01日 00:57
駄菓子で、梅ジャムをつけて食べるせんべえ(聖体拝領のパンのでっかいやつ)みたいなのありますよね。
あれ、好きでした。
いつもジャムが足らなくなるのでした。
でも、これだけあれば、大丈夫そう。。。
赤くてピカピカのものは、それだけで、
そそりますね。
Posted by ぼんやり at 2018年07月03日 13:58
>ぼんやりさん
聖体拝領を検索しても見覚えがなく、いやはやなんともw
ジャムは、冷蔵庫の中にでかいビンに3本分あります(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2018年07月03日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。