2020年04月01日
出た!オオイヌノフグリω

今年も 大犬の陰嚢 オオイヌノフグリが咲き始めました。春先の青はすごく映えます。


出た!オオイヌノフグリω

一時期、庭に植え替えて育ててみようかと思ったこともありますが、こういう花は野原でこそ映える花だと思うので、偶然見つけたときの感動を重視することにした次第。
今回は、毎年咲く場所に行って撮ったので、偶然ではありませんが。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、世間に何があろうが春だ!春は来るのだ!

武漢ウィルス?( ゚Д゚)ノω チソコクラエッ!と例年のごとくお祓いできて良かった。
うん、きっと明日は今日より良い日だ!
Posted by guwa at 2020年04月02日 20:19
>guwaさん
いや、ウイルスはωでは駆除できないとは思いますwww
毎年春の訪れを教えてくれる小さな青い花。東京にいるころは季節は時計やカレンダーでしかわからないものでしたが、やはり人間は社会人の前に人間なわけなので、手付かずの野に自ら芽を出して花を咲かせる命の息吹きにこそ季節を感じなければならないと思うわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2020年04月02日 20:33
バスタ@疎開ネタなんてほとんどガセっすよw
あえて言うなら脱出組とやら余裕ある方々はもう大分前に。

とりあえず医療の末席として、
初動はともかく、医をめぐる消耗品ルートの再構築は「あれでも」ほんと頑張ったと思う@政府。
年単位の仕様変更を2ヶ月ちょい?でやったのは( Д ) ゚ ゚な評価、まぢすごい。

なお「不要不急」の患者だらけだったのかね、と思うくらい全国的に受信者減数のアンケ結果だらけ・・・

せめてツバメを見送る前には人間にもどりたーい!!!
みなさまどうぞご自愛を
Posted by guwa at 2020年04月09日 22:08
>guwaさん
いよいよ鳥取と岩手で田舎選手権を争うことになったわけですが、沖ノ鳥島でもないのでいずれは感染者が出るのだと思う次第。
つか、自分の周りの半数以上はすでに感染してると思っているので、最近風景が不潔に見えてきてやばいですw
自分は政治家ではないので政府に対して正当な評価はできませんが、それでも自分よりははるかに高次元の対応ができる人たちだと思っているので、政治は政治家に任せ、国民は国民で正しい行動をとることに徹していようと思うわけです。
今はみんなが辛抱の時。guwaさんも一緒にがんばりましょう(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2020年04月10日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る