2007年08月16日
仲○由紀恵を食べるカタツムリ

赤ちゃん用飼育ケースの上に、ちょっとauのカタログを置いてたら・・・


仲○由紀恵を食べるカタツムリ

なんと!ネットの隙間から仲○由紀恵の首筋を舐めるように・・・
たまらなく愛しているのでしょう。
次のページまでむさぼるように舐め取っています。
おいしかったのでしょうか・・・


仲○由紀恵を食べるカタツムリ

これには仲○由紀恵もびっくりしたことでしょう。
首筋というか胸元というか、とにかくお盆一番のスキャンダルなわけです。

ちなみにこのサングラス・・・


仲○由紀恵を食べるカタツムリ

当たっちゃいましたぁーっ!\(^O^)/

さっそくかけてみたのですが、どう見ても田舎のDJ OZUMA。
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士どころか、ぁぃ♂ぁぃ♂COUNTRY☆妖奇士といった風合い。
カタツムリも気絶すると思うので、かけないようにします(´・ω・`)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(13) | カタツムリ〜2007年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶはっw仲間由紀恵さんの隠れファンかしら?w
サングラス当選おめでとうですww
仲間由紀恵さん美人ですからねwカタツムリも惚れちゃう美貌・・・ぶはっwww
Posted by なおぴぃ at 2007年08月16日 22:29
ぁぃさん こんばんは。
カタツムリ、紙食べますね。
うちのヒダリマキもミズゴケの下に敷いてある
キッチンペーパーをよく食べてます。
おいしい野菜があるにもかかわらず・・・。
白いウ○チを見た時はカットルボーンかな?
と思いました。

先日の赤ちゃんの写真、なんてきれいでかわいいんでしょう。
このくらいの子達は動きや造作がよくわかって楽しいですね。
成貝のケースの中、今まで4匹だったに・・・。人の飼育しているつむちゃんなのに、なんだか寂しくなりました。うちの花壇のビンカを見るたびに、ぁぃさんちのつむちゃんを思い出します。 
Posted by ざねり at 2007年08月17日 00:06
>なおぴぃさん
@ノ”A「お、上に由紀恵いんぢゃん」
@ノ”B「こっち見て笑ってるゼ」
@ノ”A「声かけてみっかぉぃ」
@ノ”B「シカトきめこんでるゼ」
@ノ”A「食っちまうかぉぃ」
@ノ”B「首すじあたりからいこーゼ」
こんな声が聞こえたような気がしますw

>ざねりさん
ざねりさんとこも紙食いますか。
よく考えると、枯葉と食感が似てるのかなとも思います。繊維質で、けっこう美味いのかも。
紙も原料は天然のものなので、普通に食べてしまうのかもですね。
この前、赤ちゃんカタツムリにレタスをあげたら、バリバリ食べてました。キャベツよりおいしいみたいです。親のほうにもあげてみたら、こっちもバリバリ。
レタスは初めてあげたのですが、キャベツよりはおいしいようです。
Posted by ぁぃ♂ at 2007年08月17日 00:52
お久しぶりです。
紙の食べ方に、不思議なパターンがあると思ったら
網の目に添って齧っていたんですね〜
うちの子たちも、40度近い猛暑の中
すぐに腐ってしまうキュウリと共に頑張って生き延びてます。
今度、Gacktとかで試してみよう(爆)
Posted by 由瑠 at 2007年08月19日 00:03
おひさです(^O^)
そうです。網目のもようがきれいに出るほどかじったようです。
キュウリは今の時期は痛みやすくて、スズムシにはナスをやってます。カタツムリには水分の多いキュウリもやりたいんですけどね。
Gacktですかw
食害すること火の如く、動かざることナメの如しになるかもしれませんw
Posted by ぁぃ♂ at 2007年08月19日 03:07
初めまして、先月よりカタツムリを飼い始めた初心者です。とても参考にしています。
あいさんのカタツムリがとてもきれいなのがうらやましいです、家の子はなんか日に日に斑模様になってきて・・・なんででしょうかね〜
一つ質問させていただいてよろしいでしょうか?
彼らはずっと家の中なんですが一定時間は日光浴って、日の当てるってことは必要でしょうか?
いくら調べてもどこにも載っていません、ぶしつけですが教えていただけないでしょうか?
Posted by しゅうじ。 at 2007年08月20日 00:33
しゅうじ。さん、はじめましてです(^O^)
斑模様が出るのは、ウスカワマイマイかもしれません。成虫で大きいのでも2cmぐらいです。恐らく、一番見かけるのがこの種類だと思います。
自分が飼っているのは、ミスジマイマイという種類で、4cmぐらいになります。
ただ、模様に関しては同種でも個体差が大きいのがカタツムリで、黒かったり茶色かったり斑点があったり、様々のようです。

日光浴についてですが、結果から言えば必要ないと思います。
カメは皮膚病防止のために必要ですが、カタツムリは陽を浴びることについて利点が無いので、日かげ飼育が可能です。
高温・乾燥に弱い生物であることを考えれば、日なたより日かげのほうが過ごしやすいと思います。
少し寒い秋ごろのほうが、活発に動き回りますよw .........@ノ”
Posted by ぁぃ♂ at 2007年08月20日 01:39
どもw
昨日カタツムリのなおぴぃが卵産みましたw
なおたろうが産んだ子達のようにいっぱい産まれるといいなぁ・・・♪
ぁぃぁぃさんのカタツムリレタスがお好きなんですね。
ウチの子もそうですwキャベツは子供達もあまり好みません。
レタスあげたらもりもりもり・・・親のなおぴぃとなおたろうにもあげたらもりもりもり・・・
・・・・^^;
Posted by なおぴぃ at 2007年08月20日 10:59
なおぴぃの産卵キタ━(゚∀゚)━!
お、おめでとーございますっm(__)m
なおたろうに続く産卵ということで、ものすごい数になるかもなので、がんばです(^O^)
レタスはよく食いますねー。ただ、葉っぱがやわらかいので、食べかすのそうじが大変ですw
でもまたスーパーのポリバケツから捨てたの拾ってくるぞー!
Posted by ぁぃ♂ at 2007年08月20日 23:50
すぐに答えを頂いたのに返信できなくて申し訳ありません。
やっと閲覧できました。
日光浴の件ありがとうございます、安心して暗い家の中で飼います!!!
家の子たちはあげた餌は全て食い尽くすまで食べっぱなしです、いつみてもモリモリたべてやがってます。
あ、毎回質問ばかりで恐縮ですがもう一つよろしいでしょうか?
ある日突然殻だけの子が、きれいに中身だけがなくなっている子がいるんです。
あれはどうなっちゃってるんでしょうか。
死んじゃってんのか、食べられちゃったのか、はたまた殻を脱ぎ捨ててどっかに家出しちゃったんでしょうか?

ゲージを掃除する2回に一回は殻だけがあるんです・・・
心配で心配で、ちょっとだけ怖くて・・・
毎回変な質問ですがもしおわかりでしたら教えてくださいお願いします!!!
Posted by しゅうじ。 at 2007年09月08日 02:25
全部食い尽くす食欲なら、安心ですねー(^O^)
そうじも大変だと思いますが、がんばってください。
質問の件ですが、恐らく殻を残して家出しているのだと思います。
・・・というのはうそで、飼育ケースの中にカタツムリしかいないのであれば、死んじゃったんだと思います。
でかい個体だと硬化した肉が残りますが、小さいと液状化して見えなくなったりします。
ただ、そこまでいくには相応の時間が必要なはずで、急にそうなるのはいささか不思議です。
共食いは考えられませんし、マイマイカブリと同居ということも無いと思います。

Posted by ぁぃ♂ at 2007年09月09日 01:09
ぶはっo(>▽<)o
この話しにはオチがあったのか〜
面白かったです。

アゲハの葉っぱをとってたときに
みかんの木の隣のあじさいにかたつむりが
とまってました。なんか平和そうでよかった。
あのひとたちは癒し系ですね。

でもどこで冬越しするんだろう???
毎年ナゾです( ̄_J ̄)?
Posted by あっこ at 2007年10月22日 23:02
アジサイとカタツムリは最盛期が同じなので、よくセットで絵に描かれたりします。
でも、アジサイの葉には毒があるので、カタツムリは決して食べることが無いのはホントの話。
食べ跡の無い葉の上のカタツムリだからこそ、絵になっているのかもしれません。
越冬場所は、カエルと似ています。
地面の中とかプランターの下とか枯れ葉の下とかが多いです。
Posted by ぁぃ♂ at 2007年10月24日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る