2007年09月06日
ビンカ育つ

一株だけが先に発芽し、他の株はあとから発芽しました。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | カタツムリ〜2007年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、先日突然質問をしてきたしゅうじです。

質問をしたすぐに答えをいただきましたのに御礼の返信が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。

で、つい焦ってしまい16日の所に色々かきこんでしまいました、お手数ですがもしよろしければ16日の所を観ていただけませんか?
また、くだらない質問をしていますので・・・
毎回の失礼、非礼もうしわけありません。
Posted by しゅうじ at 2007年09月08日 02:43
さっき、遅ればせながらレスしましたよー。
今回は、答えにならない答えとなっております(*^^*ゞ
Posted by ぁぃ♂ at 2007年09月09日 01:12
やりました!!!
本日久しくサボってたゲージ掃除をしようかと葉っぱの残骸をどけてみてビックリ!!
卵がありました!!!
とうとう家の子が卵を産んでいました!!!
あえて土の中に産まないで土入れの外で産んでいました!!!
うれしい!!
うれしい!!
うれしい!!
そこで恒例の質問です!!!
羽化するにあたり気をつけることってなんでしょうか?
あと、何日ぐらいで生まれるのでしょうか?
あいさんのおかげでここまでこれました!
絶対丈夫な子が生まれますようよろしくおねがいいたします!!!
Posted by しゅうじ at 2007年09月19日 00:13
産卵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやはや、おめでとーございますっ(^O^)
土ではなくて葉っぱの下というのは、ウチもそうでした。
掃除のときにいきなり気づくので、爆発的歓喜となりますw
羽化…というか孵化ですねw
最低限気をつけることは、乾燥させないことです。あと、殻は硬質ですが意外とすぐパリっと欠けるので注意です。死んだ卵にはカビが生えてくるので、除去します。
孵化はウチでは5週間ぐらいでした。
3週間ぐらいすると中に何か見えてきます。
4週間ぐらいすると白くて楕円形のものが見えてきます。
こんなかんじです。
http://aiaicamera.seesaa.net/article/42197423.html
http://aiaicamera.seesaa.net/article/42284926.html
先は長いですが、がんばってくださーい(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2007年09月20日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。