2007年09月26日
ビンカ開花

ビンカの花が咲きました。無事に花を咲かせてくれました。


ビンカ開花

話し相手も隣にいます。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | カタツムリ〜2007年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。

とても奇麗なお花ですね!

かたつむりで検索してやってまいりました。

あいあいさんは、なんでも育てるのお上手ですね。尊敬します。

私も、念願のかたつむりが、ホウレンソウを洗っていたら、向こうから現われてくれたので、心をこめて育てます。

ほんと可愛いですよね!
Posted by あや at 2007年10月09日 22:11
あやさん、はじめましてです(^O^)
葉っぱがみずみずしくて、茹でて食べたらおいしそうですw
あやさんとこにもカタツムリがいるんですね。
動きがゆっくりなので、見ているだけでも癒し系なのがカタツムリだと思います。
けっこう感情が動きに出る生き物なので、よく見てるとおもしろいですよー。
Posted by ぁぃ♂ at 2007年10月09日 23:46
かわいすぎますよね!!!!

チュウしたいけど、できないから飼育ケース越しにしてます。

うちも増やしてみたいけど、この3年ほど近所探し回ったけどみつからなくて、あきらめてたころに、ホウレンソウと一緒にきてくれたから運!!と思ってます。ちなみにうちの子は「うすかわまいまい」です。
Posted by あや at 2007年10月10日 21:41
いやいや、チュウはやばいです。
鼻と鼻がぶつかるどころか、目だまをひっこめてしまいますw
ウスカワマイマイは、けっこういますよ。
最近では、野原よりも畑に多くいるようです。
話は変わりますが、こうせん(はったい粉)は素朴で好きです。
炒った小麦粉のあの香ばしさと味は、今ではなかなか貴重です。
いろんな味を混ぜ込む料理が多い中で、小麦粉の味がするこうせんは、麦茶よりも涼しさを感じたりします。
あまり売ってませんが、こっちでは産直なんかにあります。
Posted by ぁぃ♂ at 2007年10月11日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る