2008年04月13日
エビオスを食べるゴミムシダマシ

えさ入れの中にエビオス錠を1錠入れておいたら、1日で丸くなってました。
穀物類が好きということで麦が原料のパン粉を食べさせていますが、ビール酵母であるエビオス錠も大麦の栄養を吸収した健康食品です。
しかも、9種類の必須アミノ酸をはじめ、ビタミン、ミネラル、たんぱく質と栄養満点なのであります。
カブトムシにも栄養を強化した昆虫ゼリーがあるんだしというわけで、ゴミムシダマシにも栄養強化させてみたわけです。

撮影時は活動期の時間帯ではなかったので群がっていませんが、活動を始めると、エビオス錠が見えなくなるぐらい群がって、黒い球体と化します。
球体となって群がったので、エビオス錠も球体になりましたw
おしりかじり虫ならぬ、エビオスかじり虫というわけです。


posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | ゴミムシダマシ(ミルワーム) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも楽しく見させてもらってます。
ついにゴミムシダマシが薬に手をつけたか・・・
と思っていましたがなんとエビオス錠という薬は虫にとても健康的だったのですね!
私は薬を虫にあげる考えもしませんでした^^:
やっぱり虫(りんし目以外)を飼っていて、違うえさを与えると群がるものですね。
私もキリギリスを飼っていた時もキュウリをあげ続けていてから急にニボシを与えると大人気でした。
それにしてもカブトムシにも強化ゼリーがあるから、ゴミムシダマシも栄養強化させてみたというところはなるほどと納得しました・・・^^;
まさにエビオスかじり虫というわけですね。
Posted by K・A at 2008年04月13日 07:21
毎度ようこそです(^O^)
医薬品はあげられませんが、エビオスは医薬部外品でしかも純粋な栄養食品なので、あげてみました。
このへんの試行錯誤も飼育のおもしろさで、楽しんでいますw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年04月14日 01:01
飼い主がどうしてエビオスを飲み始めたかを
知っている自分としては
いやはやなわけですが…
Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2008年04月14日 23:08
栄養補給という純粋な目的にほかならない次第でございますw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年04月17日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。