2008年05月29日
曲線美の弱めなアカハネムシ

カミキリムシ風ですが、これは微妙ということで調べてみたら、アカハネムシの可能性が高いです。
しかし細部に相違があり、なんとも断定しがたいのであります。
君は誰なんだ?(文末参照)


曲線美の弱めなアカハネムシ

アカハネムシはもっと強めの曲線美なのですが、これはちょっと弱めです。
胸部に突起もあって、これでいいのかどうなのか。
それはともかく、この深紅と黒の組合せはかなり好きなわけです。
この色の組合せだけで、この昆虫が好きになりそうです。
ちなみに…


曲線美の弱めなアカハネムシ

これはわたくしめの車の内装なのですが、同じ色の組合せになっておりますです(^O^)


曲線美の弱めなアカハネムシ

『てめーの車といっしょにすんなゴルァ!』

すんません(>_<)


※追記
胸部の突起がどうしても気になって入念に調べたところ、「ニホンベニコメツキ」であることがわかりました。(^O^)/



posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 気まぐれ写真館 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
場末のスナック色同士
仲良くしる!
Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2008年05月29日 08:58
さつまいもスナックとかドクターペッパーも、なかなか場末なカラーリングなわけで、メローイエローの再販希望なわけです。
ついでに「サスケ」と「カンフー」(´∀` )モナー
Posted by ぁぃ♂ at 2008年05月29日 21:13
きれいな昆虫ですね、先日ベニカミキリを見つけましたがそれも似たような色でした。
車の内装(笑)
あいさんの車って外車じゃないですか?
Posted by いずみ at 2008年06月02日 23:23
この昆虫の名前には迷いました。
調べたら、そっくりな昆虫があっちにもこっちにも載っているんです。
久しぶりに突起の角度とか、かなり詳細に吟味しましたw
車は国産ですよ。外車なんて100年早いです。
いずみさんとこのカマキリ、もう4齢なんですね!
あいかわらずのシャッターチャンスぶりで、見ていてかなり楽しませていただいておりますです。
水を飲むシーンなんかは、ありそうで無い写真だと思うので、見る人を楽しませてくれると思います。
これからもカマキリの生長ぶりを紹介し続けてくださいねー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年06月03日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ページトップへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。